アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から短大生の男子です。1人暮らしの予定だったのですが訳あって当分母親も一緒に住みそうなのですが部屋も1ルームなので本当に嫌です。一人暮らしするのが本当に楽しみだったのですごく嫌です。18歳の男子が母親とワンルームに暮らすのなんて考えただけで無理です。寝れる気もしません。なんて言えば分かってくれますかね?嫌なのは、自分くらいですかね?
読みにくい文章すいません。。

A 回答 (6件)

最悪ワンルームは無い!

でも家賃出してもらうのかな?
出してもらうなら我慢するしかない。
後は交渉でふた部屋の所借りるか。
    • 0

一人暮らしの女の子を見つけて同棲すれば母親と一緒に暮らす必要は無くなる。

• 0

事情があるなら……

無難な手段!
ネカフェに避難するしか無いのでは?
    • 0

母親です。

大学生の息子がいます。
私も息子とワンルームなんて無理!

でもそうしなければならない事情があるのでしょ?
事情があるなら何を言ってもしょうがないのでは。
せめて2部屋ある物件に変えてもらってはどうでしょう。
    • 0

大学生がワンルームに母親と二人暮らしは辛いものがありますね。

やめてくれるようお母さんを説得したいのですかね?
「訳」がなんなのか解らないと、何とも言えませんが、
大学や賃貸の費用を親が払っていて、どうしようもない事情があれば、我慢しなければいけない立場ではないかなと思います。
どうにかできる事情であれば、「すごく嫌だ」という気持ちを伝えて他の手を考えてもらうしかないんじゃないでしょうか。
でも母親がそんなことを言うからには、たぶん他に手段がないほどの状況なのですよね?

もし一緒に暮らすことになっても、ひとつ慰めなのは、
春からは新しい友人と遊んだり、サークルなどの活動、図書館で勉強など、家を空ける時間が多くなると思います。
それでも家で夜遅くまで勉強したいときや、誰かを家に呼びたいときなど困りますけど。。。
24時間営業の店で勉強させてもらうとか、友人のアパートに避難とか。
そもそも学校にいる時間が長くなりますよね。学校、学部によれば深夜や明朝まで実験や勉強会をしているところもあります。
なので母親がアパートにいることをそれほど気に病む時間もないかも?

アルバイトして自分で部屋を借りるという手段もあります。
もうやろうと思えば何でもできる年齢だと思います、頑張ってくださいね。
    • 0

ワンルームに母親と同居って想像しただけで吐きそう

せめて2DKとかにして差額分を母親が出す。

ベッド二個置けるの?

ワンルームでもクソデカイなら2DKにすれば良かったのに
    • 0