プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは水道水をそのまま飲めますか?

A 回答 (14件中1~10件)

下水道の水は飲みません。


上水道の水ならば飲みます。
    • good
    • 0

飲む。

当然飲み水だから。
    • good
    • 0

普通の時は飲まないけれど


薬の時とかはのみます。
    • good
    • 0

昔住んでいたところの水道水を


ミネラルウォーターのペッドボトルに詰め
同時に
ミネラルウォーターの封を開けただけのものと一緒に
事情を知らない複数の友人に渡し、
販売しているミネラルウォーターはどちらか尋ねたら
全員が水道水のほうを選びました。

特定できてしまうので詳細は言いませんが
そこのはものすごく美味しかったです。

昨今は東京も水質が良いですが
自然のをほぼそのまま利用している水道水は別格ですよ。


川崎とか大阪にも住んでいた事もありますが、
ここのは下水みたいなにおいがするのでダメでしたね。

ちなみに、千葉生まれの先輩の子供に
冒頭の水道水を飲んでもらったところ「まずい」と言われました。
理由を尋ねたら
「味がしない」からだそうで。

生まれ育ったところが基準になる場合もあります。
    • good
    • 0

飲めないので煮沸します。


ゆっくり白湯を沸かす時間をとると、心にも生活にも余裕がでる気がして結構好きです。
    • good
    • 1

水出しのお茶は水道水で作ります。


が、水を飲むときはウォーターサーバーから飲みます。
味がついて無いとマズイですね。
    • good
    • 0

普通に飲んでいます。


日本の水道水は何処の自治体の上水道であっても飲めるレベルの物ですからね。
    • good
    • 0

自宅に水を供給している水道企業体の水質は非常に良いので、蛇口から出てきた水をそのまま飲みます。


少し前までは水道管が新しかったので、煮沸したりポット式のフィルタを通して飲んでいましたが、
今は特に臭いも無く落ち着いたのでそのまま飲めますね。

他の水道企業体の水は、常温にして味や臭いを確認しそのまま飲むかを決めます。
塩素臭が強かったりカビ臭かったり鉄っぽい味がするならちょっと考えます。
(ごめんよ。元水道屋です)
    • good
    • 0

飲めません。

おいしくないという理由です。
    • good
    • 0

水質がいいので飲みますよ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!