プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で生理予定日から18日ですが生理が来ません。
基礎体温はつけていますが、ガタガタしていて低温期と高温期の見方がいまいちわかりません。
3/15は寒い部屋で寝たので体温がぐっと下がっていたのかもしれません。
グラフを見ると何となく、今は高温期かな?と思います……。

前回の生理開始日は2/7で、次の予定日は3/6でした。
いつも大体28日±2日ぐらいできていましたが、半年ほどまえに1度、9日遅れで生理がきたことがありました。

生理遅れ10日後の3/16に検査薬を使ってみましたが陰性。
この場合2/23以前の行為での妊娠は否定されたと言う認識で間違っていないでしょうか?
その後の行為は、3/1、3/3、3/10でしたが、もし妊娠している場合、本日検査薬を使用しても反応は出るでしょうか。

基礎体温が安定していないのが気になります。
ここ数ヶ月私生活でストレスを感じることが多く、精神的に晴れない気分が続いていました。
おりものの色は黄色っぽく、何となく膣内が痛痒い不快感が出る時があります。(ずっとではありません)

何かの病気かもしれないと不安が出てきました。
何かアドバイス等いただきたいです。

「生理予定日から18日、生理が来ません」の質問画像

A 回答 (1件)

そうですね、該当する性行為から3週間以上たって妊娠判定薬で検査を行い、その時点で妊娠反応がないようであれば、その日、あるいはそれ以前の性行為による妊娠は可能性が低くなったと考えてもよろしいかと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3週間を待って検査してみます。