グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

スイッチをパソコンに出力するのに、コロンバスサークルの(WiiU/Wii用)S+AV端子ケーブルとGV-USB2を組み合わせた場合、画面は移りますか?

一応GV-USB2は持っていて、WiiUであれば出力はできているのですが…

A 回答 (2件)

Switch は HDMI 出力ですので、S端子+AVケーブルには対応していませんね。

それに、S端子接続やコンポーネント接続の安いキャプチャーユニットでは、遅延が多く出そうです。

パソコンの種類が判りませんが、液晶一体型デスクトップの場合、HDMI の入力があればそれに接続すれば映ります。ただ、殆どの液晶一体型デスクトップには HDMI の入力はありません。セパレート型のデスクトップなら、モニタが別になっているので、インターフェースによってはパソコンと同時に接続することが可能です。HDMI をすでにパソコン側に繋いでいる場合は、HDMI 切替器を用意して Switch と切り替えれば良いでしょう。

ノートパソコンは液晶一体型デスクトップより HDMI 入力があるものは少ないので、内蔵ディスプレイに映す場合は、どうしてもキャプチャ方式になります。これは、HDMI 入力のない液晶一体型デスクトップでも同じです。

キャプチャ方式でまともにゲームをプレイしたい場合は、下記のようなユニットが必要です。USB3.0 が必要ですが、遅延もそれほど感じない高速キャプチャが可能です。ゲームの実況中継や録画も可能で、各種ソフトウェアにも対応しています。HDMI だけでなくコンポーネント入力もあるので、PS3 や古いゲーム機にも対応しています。
http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv71 … ← AVerMedia CV710
http://amazon.co.jp/dp/B00ITGD31A ← ¥19,493 AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710

ただ、買うには一寸高いので、実況中継や録画を行わないのでしたら、液晶モニタを買った方が安く済みます。下記は一例です。ゲーム用と言うことで、TNを選んでいます。
http://amazon.co.jp/dp/B00DCGO2PS ← ¥13,902 BenQ GL2460HM 24インチ/フルHD/TN/HDMI,Dsub15ピン,DVI-D/スピーカ付き
    • 12
この回答へのお礼

少々お高いですが…………奮発して買おうかと思います!

映りません。

テレビかHDMI入力付きのモニターでお楽しみください。
    • 7