「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

同棲はしてないのですが、
朝起きてくれないんです。
モーニングコールも頼まれたのでしたんですが、それでも起きません。
それで、私は昨日キレてしまいました……(´-ω-`)おかしいですか?



相手は30代半ばの独り暮らしです。

やはり、めざましをそのモーニングコールの時間に合わせて起きてねと言うべきだったでしょうか?

A 回答 (6件)

言われたとおりにモーニングコールをしたのだからOK。



面倒な頼みを引き受けたのに起きないのはムカつくかもしれませんが、別にキレなくてもいい。掛けても出なかったから諦めたと言えばいいだけです。

彼は自分ではスムーズに起きれる自信が無いからモーニングコールを頼んでます。つまり起きる自信が無いと自分で言ってる。その人に対して、起きない事を怒ってもどうしようもないと思います。

あとは、電話じゃ無駄だから次からは自分で起きてと言って、今後引き受けないようにしましょう。

そもそも起こし方の工夫なんて無駄です。改善するには前の日に早く寝るとかの対策をしなければなりません。起きれないのが体質や病気だとしても、起きている間の生活習慣から見直さなきゃいけないことなので本人しか対策しようがありません。

いくら恋人だとしても、日々の仕事とか自分と関係ない用事ために起こすのまで面倒みてられないでしょ。できることはせいぜい彼が寝坊して自分との待ち合わせに遅刻しても大目に見てあげることや、簡単に止められないようなデカい音の目覚まし時計をプレゼントすることぐらいです。

https://matome.naver.jp/odai/2139065543441516901 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
今度時計買いに行こうといわれてたんですが、待てなかったので先に誕生日プレゼント用に買いましたw
モーニングコールではなくウェークアップコールなのですか?><
無知ですみませんでした;;

お礼日時:2017/04/16 18:11

キレて当然です。

おはようって気持ちよく挨拶したかったでしょうに、あなたの気持ちをむげにした彼は酷いですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3
目覚ましと同時か、鳴った直後にコールすれば、すこしは熟睡モードから脱していて効果があるかもしれません。
    • good
    • 0

30過ぎて自分で起きれない


話しにならん。
仕事は?
プー太郎?
    • good
    • 0

義務は義務としても、責任は放置。



その後は、彼の責任です。

それで会社クビになるような人に 将来もついて行ける?
冷静に。

友達の彼が、そんなだったら?。
    • good
    • 1

モーニングコールなら同棲しないと出来ませんが、ウエックアップコールの間違えでは?

    • good
    • 1

あなたは悪くないし、おかしくない。


そんなの放っておきなさい。

あなたは彼氏のメイドかなにかですか?
30代半ばの大人の男がなさけなさすぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!