アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコは本当に身体に良くない?
タバコの中でもいいもの、わるいものとありますか?

A 回答 (6件)

もう10年以上前の知識になりますが、タバコの成分は1000とも2000とも言われ、その内に1つだけ記憶作用が良くなることが分かっているものが入っているらしいです。

100害あって1利なし、ではなく、1000害あって1利あり、とか言われていました。
    • good
    • 0

中国タバコにはとんでもない成分が入っています。

    • good
    • 0

大昔のタバコはそこまで酷い害は無かったと思います。

現代のタバコはニコチン中毒にするために美味しいタバコを作ってるんですが。
その美味しいタバコは添加物まみれの合成化学毒物です。タバコに含まれる有害物質は600種類とも1000種類とも言われてますが、それを肺に吸い込む事は、添加物まみれのものを食べたり飲んだりするよりリスクは高いと思います。福島原発爆発以降は、国内産のタバコの放射性物質の問題もあります。

私は10年くらい喫煙してましたが、その後に禁煙して10年経ちます。タバコ吸わない方が体調は断然いいです。
体が弱い人は絶対に吸わない方がいいと思います。

男性より女性の方がタバコの健康被害が大きいことはご存知ですか?私の友人で30代で体を壊してタバコを止めた女性が2人います。

体が異常に丈夫な人以外はタバコは吸わない方が長生き出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

タバコの成分のうちタールが悪くて


ニコチンは風邪薬とか頭痛薬に入ってるナイアシンなので体に良い。
違法か合法かは別にして大麻は体に良い。
ネオシーダーは喉の薬だ くそまずいけど。
    • good
    • 0

喫煙することによって精神的な安定を得られるのは、単なる中毒。

病気です。
自分が良ければ他人に迷惑であっても構わないという事を長年やらかしてきたケツが「嫌煙」「分煙」のような言葉を生み出したことを理解していない喫煙者さんは多いです。
節度ある喫煙をする人は嫌われません。

・・・本題・・・
煙草には体に良い成分は一切含まれません。
ですので、良いところは健康面以外での話になりますね。
 「税金をたくさん納めてくれる」
という事でしょうか。

悪いところは多すぎてマジで話になりません。
    • good
    • 1

気分を落ち着かせるには良い嗜好品と思います。

吸わない事でイライラする程普段から惰性で喫わなかったら良い。ここ一発、でお世話に成る、と。

昨今敵も多く、絶滅危惧種ではありますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!