アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国は、なぜ森友学園の敷地を、入札で売却しなかったのでしょうか?

もし入札で売却していれば、後から大幅に値引きしたとか批判されなかったでしょう。

A 回答 (7件)

この辺りが森友問題の本筋だと思ったんですが、これ、いろいろヤバげな陰謀論が出てきますね。


本当に面白いな、森友。


9割引きでも高すぎるなんて陰謀論も出てきてますね。
この土地を売るとしたら、マイナスみたいな。
周辺地域もヤバいみたいな・・・


どちらにせよ、入札にしないという事は、特定の誰かにその土地を使ってほしいと国や県などが思う場合ではないでしょうか。

他に理由がない。
役所などの公共施設でもありませんからね、今回は・・・
    • good
    • 1

学校関係者が入札に行くのですか?

    • good
    • 0

国有地を国が入札ないない常識ですよ。

    • good
    • 0

入札するとネトウヨと街宣車がうるさいから

    • good
    • 0

国が管理していたので、国有地なのですが、その公園は、府の一存では、競売には出せないのじゃないですかね。

?
根が深いですよ。
用地買収までして公園にした経緯まで遡らないと、理由が分からないです。
それからなぜリースしていたかとかね
    • good
    • 0

単純に


「どうせ遊んでる土地なんだし、1億円ででも売れればいいんじゃ?立派な小学校作りたいらしいし」なんて話があったかもしれませんね。
    • good
    • 0

そもそも貸してる土地の売却だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!