アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

86のATってバカにされますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ギアを変える度に、アクセル・オフしなくてはならないMTより、ATの方が、速い。

今時、マニュアルなんて、単なる自己満足、もしくはジジイの郷愁かと思います。
    • good
    • 0

その昔の3速ATなんてならともかく、現在は4速、5速もあるんでしょう。


シフトダウンによるエンジンブレーキの利き具合如何ではATのほうが使いやすいです。
たとへば、セカンドで時速80Km以上引っ張れるようなら・・・・。
    • good
    • 1

決してバカにはしませんよ。



ただ、個人的な意見を言うと「楽しさ半減じゃないかなあ」とは思います(苦笑)
元マニュアル乗りで、運転自体が大好きなので。
    • good
    • 0

>86のATってバカにされますか?


 今時、ATだからと言ってバカにされる【大衆車】は無い。
    • good
    • 0

スバルエンジンの86でしょう 普通のFRだし良いんじゃない AE86 のオートマならバカにするけど

    • good
    • 0

峠を攻めるならマニュアル。


一般道だけならAT
何か問題でも?
    • good
    • 1

全然ですよ。

馬鹿にする輩は僻みですね。殆んど。MTも羨ましいと思う時もあるけど、渋滞とかしんどいので。車検の代車は必ずMT乗ってます。GTRでもATがありますよ。当然売れているのがどちらかATです。
    • good
    • 0

特に何も言われないと思うが・・・・他人の車にいろいろ口を出したりしたら逆襲されそう(苦笑)


その時は・・・四面楚歌だろうな・・・・・
    • good
    • 0

最近は、バカにされるほどクルマに興味を持たれない。

    • good
    • 0

オートマチック車だと言ってもパドルシフト搭載ですよね、問題無いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!