幼稚園時代「何組」でしたか?

これって私だけですか?

何故だか、昔から奇数=男性的、トゲトゲしていて勇ましい数字。
偶数=女性、ふんわりしていて包容力のある数字。
こんなイメージがあるんですが、何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 幼稚園の頃からなので、そんなに深い意味はないと思うんですよね...

      補足日時:2017/03/26 16:53

A 回答 (3件)

よくわからないけど、昔数え歌や数字を題材にした絵本を読んだり歌ったりした記憶はありませんか?


そのなかにイメージの原因があるのかもしれませんね。

私はいまでも幼少時に読んだ本の影響で2はアヒルとイメージしてしまいます。

遠い記憶が残っているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

男性は群れるのが苦手、割り切れない問題を多く抱えているから奇数やトゲトゲしている数字。



女性は群れる事を好みお互い助け合うから割り切れる偶数やふんわりしていて包容力のある数字

ということでしょうか?
私もイメージの域を越えていないですね、難しい質問です。
    • good
    • 0

そりゃあ、珍宝はひとつしかないからだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!