アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の犬が、亡くなったのですが?
急に歩けなくなり首が座らなくなり
身体中の力が抜けました。
医者に行く前に死んでしまったので
原因がわかりません。
誰が心当たり何故か知ってる人
教えて下さい。

A 回答 (5件)

犬は意外と短命です。

小型のポメラニアンやマルチーズで15年。大型のピレネーやラブラドールなら10歳位が寿命の目安だと思います。私も昨年、Mダックスを亡くしました。15歳でした。獣医さんにかかって3日でした。連れていったときには検査の結果お手上げでした。入院させましたがすぐ病院から連絡があり駆け付けたときには死んでいました。3日間、苦しめてしまったような後悔があります。「15年間、有り難う」
死因は多臓器不全でした。
孫には「お星さんになったんだよ」と伝えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。犬は人間よりも短命だから可愛がっても先にあっちに行ってしまうのが辛いですね。
あまりにも可愛い過ぎて本当に死んでしまうの忘れてました。

お礼日時:2017/04/02 19:40

特定の病種が判らない場合は、全部まとめて老衰という言葉を用います。



歳なので、内蔵の機能も衰え身体の機能も衰え、エサを食べても栄養になるように消化できなくなって栄養が吸収できなくなって、身体の筋肉も衰え立っていられなくなります

飼い主を悲しませたくないですから、飼い主の居ない時を選んで、安らかな眠りについたのでしょう

火葬するなどして、土に埋めてあげてくださいね、土に還る事で魂は天国に登りますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに火葬に行った時火葬した方にに内臓が弱ってた見たいですね?って言われました。
それは正解だったのですね。

お礼日時:2017/04/02 19:34

動物の場合、「亡くなる」とは使いません。



「死ぬ」「死んだ」ですね。犬の15歳なら、人間でいえば、

100歳を超えている、、という超高齢です。

死んでもおかしくない歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなると書いたのはそれはわかってますが人間以上に愛情があったと言う事で死ぬと言う言葉が辛すぎて書けなかっただけです。

あと100歳は超えてません。
勝手に超高齢にしないで下さい76歳です。あまり変わりませんが調べて見て下さい。

お礼日時:2017/03/27 07:56

15歳なら老衰の可能性が高いです。


今まで病気などの診断をされたことがなかったら老衰ですね。
病気を持っていたならそれが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり老衰ですか?
今まで病気しなかったので考えられなかったのですが。

老衰なら仕方ないんですね?

お礼日時:2017/03/27 07:59

老衰?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

老衰はあまり考え無かったです。
でもじゃ幸せだったのかも知れないです。

お礼日時:2017/03/27 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!