アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴でも社会の役に立ているんですよ。社会から排除なんって無いですよね。私は、中学生ですが低学歴の人を排除しようとしている人を今さっき見ました。なんか人間としても恥ずかしいし、日本人としても恥ずかしいくなりました。文句がある人は行ってくださいその代わり、私も文句お言った人には、言い返します。堂々と言って下さい。

質問者からの補足コメント

  • 役に立っている証拠です

    「低学歴でも社会の役に立ているんですよ。社」の補足画像1
      補足日時:2017/03/31 13:24

A 回答 (16件中1~10件)

イイヨイイヨ。


低学歴を擁護する俺カッコいい的な厨房くささがあったから、ちょっとつついてみたら案の定化けの皮がはがれて笑える。
そういう中学生ならではの足りなさが見たかったのでボクはもう満足です。
中学生に上辺だけの知識で語るあなたはとても素晴らしいです。

あと文章をよく読みましょう。意識高いのは問題ないんだよ。意識高い系が問題なのです。
他人に厳しく自分に甘いその姿はまさにそれで見ていてとても清々しいです。

なんか人間としても恥ずかしいし、日本人としても恥ずかしいくなりました。
文句がある質問者は行ってください。その代わり、私も文句お言った質問者には、言い返しません。面倒くさいから。
貴殿の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後まで徴発しなくても良いですよ。
私の、負けて事でいいです。
私も、大人に向かって大人子供とか大人げなーいとか文書間違ってるところwwwウザく指摘してすいませんでした。
でも今度は漢字間違ってますよwww文章は、読み直しした方が良いですよ。あと私が最後まで思ったことは、この人メッチャ単純な大人げないw、大人とか思っています。
教訓中学生にはチャト喧嘩しても、貴方は勝てません。
あと私、4月の○○日には高校生ですから、だから決め付けは、やめた方が良いと言ったのに人の忠告は、子供だろうが大人だろうが聞いた方がいいですよ。特に貴方は。www

お礼日時:2017/04/04 02:50

都合の良いところだけ中学生と名乗るあたりでぼろがでていますよ。


じゃあその中学生すら卒業していない程度があなたのいう低学歴を擁護って何様だろう。
親の金で生きて生活の苦労もしていないのに、他者を間接的に見下すその意識高い「系」は直した方がいい。ただ質問して答えてもらっている立場で草生やすとか、ほんと正しく厨房で個人的にこの点は評価したい。

 では何というかと言われれば、中学卒、高校卒、専門学校卒などは聞いたことありませんか?履歴書を書いたことがあればだれもが見たことあるはずなのに書く欄があるのですが、もしかしてそんな事も知らないのに低学歴でも社会の役に立っていると仰っているのですか。その低学歴にも満たないご自分をもう一度見直し年齢相応の考え方をしたらいいのではないですかね。

 こまっしゃくれた質問主だと思ったけど、本当にそのままだったので大変残念です。
とりあえず
人間としても恥ずかしいし、日本人としても恥ずかしいくなりました。文句がある人は行ってくださいその代わり、私も文句お言った人には、言い返します。堂々と言って下さい。回答出来るなですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パクッテるしwww
はーい、しらなかったです。何様そんなの中学生様ですが何か。履歴書なんかは、みたことないですよだって中学生ってバイトしたらダメなんですよ〜知らないんですか 。あとボロが出てますよwww
中学生相手にムキになってるし、オモロ大人げなーいwww

あと文を訂正します、平均的な中学生に一部変更します。

あと意識高くて何が悪いんですか。答えて下さい。貴方みたいに、子供にムキにになっている子供大人に言われたくないですwww
親の金で生きて何が悪いんですか?
苦労してない、私の何を知ってるんですかね。そう言う決め付け辞めてもらえませんか。ボロが出そうですwww

あとかってにボッチでこの点でも評価していて下さい。

もう一つ貴方ネットの中で年齢対応しろと言われても、会った事もない見た事もない人に突然年齢対応しろと言われても、ただの不審者か自分を世界一えらい人と勘違いしている人と思います。それとも何私はとっても有名だ何て言うつもりですか?
貴方の事も知りませんwww 目の上のたんこぶくらいにしか思っていません。
対応して欲しいならそれなりの証拠と年齢を書いてからにして下さい。対応しにくいです。
人の文パクらないでください

お礼日時:2017/04/03 10:16

だれでも、生きているだけで社会の役に立っているという意味で、賛同しますね。



一方で、社会に必要な知識を、機会がゆるす限り勉強することは悪いことではないので、勉強しなくてもいいんだ・・・的な風潮は、おかしいと思いますし、そのためには、高校や専門学校に行かないと、その後の職業上の選択肢が、かなり狭まることは間違いないです。中卒では、親のビジネスでも継がないかぎり、相対貧困にならないような年収を安定的に稼ぐのは、大変なことは事実です。

実は、親の経済力のみで子供を教育すると社会は歪みます。本来才能がない人が、金を積んで受験テクニックを覚えて大学に行き、才能がある人が、なくなく高度な教育をうけられずに、その後苦しい思いをするからです。社会において、学歴を結果とするのではなく、学問や才能、思いや意思がある人を、社会の力でサポートし、経済的な制約を受けずに高等教育を受けるようにしないとその国はやがて滅びます。今の日本は、それに近い状況が起きていて、北欧等の政策に学ぶ時期かと思います。

それから、補足のグラフでは、役立っている証拠にはなりませんね。
    • good
    • 0

ほんとに中学生か?


官僚が仕掛けているんじゃないだろうな。
社会を支えているのは低学歴だ!
高学歴は官僚に成り易い。
腐った奴等だ。
消費者の敵。
「低学歴でも社会の役に立ているんですよ。社」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当に中学生です。官僚が仕掛けて居るならもっと大々的にやってるんじゃ無いですか?

お礼日時:2017/04/03 02:49

犬属性社会日本 猫属性は排除する。



犬の思考は閉鎖的。これが思考の停滞を招く。
猫の思考は自由な思考。これが現状を打開する。

海外は猫が頂点で犬がサポートに徹する。
犬だけの日本はいずれ駆逐される。
「低学歴でも社会の役に立ているんですよ。社」の回答画像12
    • good
    • 0

高卒と専門卒、大卒の証拠もお願いします。


比較がないものをぽんとおいても理解され辛い。

ついでに低学歴は蔑称にあたると思うのだけども、その言葉を用いて擁護ってどうなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで中学生が、気が効くと思うなら貴方は、勘違いをして居ますよ。だって中学生ってまだ子供ですよそれなのに第3者の事まで考えて書けと言はれても無理ですよー
そんなに中学生も気が効くなら世界の国語レベル上がりまくりですよwww
あと、低学歴って他にはなんと書けばよろしっかたのですか?他にあるならもう一度回答して下さい。回答出来るなですけどねwww
あと、高校や専門校卒の事は何と言うのですか〜































































































































すいませんでした。

お礼日時:2017/04/03 03:22

今の日本の教育は、平均点に達していればいいので、いくら学歴と言っても、大したことないのです。

天才が育たないでしょう?
大学で勉強せず卒業してる人が大半で、高卒と変わらないレベル。卒論もない大学もあるのだから。ただ、屁理屈は学んでいるから、口だけ達者な人間はたくさん送り出している。現状がお粗末な人ほど、学歴というものに、胸を張るのが、今の現状です。大学で税金使って勉強させているなら、もっと、多くの人に響くようなメッセージだせないかな?
ただ、真面目に一生懸命やって来ている人を、私は称賛したい。
それは、高学歴と言われる人に対しても、例えば中学出て働いている人に対してもも。
    • good
    • 0

堂々と、意見を述べている。



ガンバレ〜よ❗️❗️
    • good
    • 1

学歴が有っても、無くても


人間、個々に価値感が違うよね。
要は、どう生きるか⁈
どう生きたか⁈
ではないでしょうかネ。
    • good
    • 1

では、低学歴でも社会の役にたっている具体例をお願いします。


中学生でそこまで言い切れるならばたいしたものだと思うので、是非とも例を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき、補足を加えたので、補足をしたのが具体例です。

お礼日時:2017/03/31 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!