プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分譲マンションにすんでいるのですが、上階からの足音、物音等の騒音に耐えきれず、天井をたたいてしまい、天井に穴があいてしまいました。
おそらく石膏ボードだと思うのですが、穴があいてしまった時って、足音等は前より聞こえるようになりますか?

A 回答 (3件)

鉄筋コンクートだと色んなとこから響くことがあります。


ちょっと穴があいたくらいでは、変わらないとおもいます。
騒音ですが、管理組合に相談されてはどうですか?
    • good
    • 0

孔の大きさ箇所数にもよりますが


大きく聞こえる事はあり得ます。
    • good
    • 0

そんなに響きますか?


内装でフローリング床の上に、フローリングを敷いていると、余計にバタバタ響きます。
管理組合に、騒音は相談ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!