アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに足の毛を剃ったら、こんなことになりました。ヒリヒリします、どのように対処したら良いですか?

「久しぶりに足の毛を剃ったら、こんなことに」の質問画像

A 回答 (2件)

>確かに毛穴開いてないのに、剃りました。

ベビーオイルでは駄目だったのでしょうか…( ˇ-ˇ )

ダメ
だめだから、今の状態になったわけで(^_^;

おだいじに
    • good
    • 0

下(足首)から上(腿)に剃っちゃったでしょ?



ニベアやオロナインを塗って、ヒリヒリしなくなるのを待ちましょう

剃り方を間違ってるのですよ(^_^;

確実に毛ぞりしたいと力を込めてやっちゃったでしょ?
カミソリに力を加えて剃ると皮膚の表面を切っちゃうので、それでヒリヒリします。

お風呂に入るとかシャワーを当てて、充分に温めて毛穴を広げて柔らかくしてから、たっぷりの石鹸をしっかりと泡立ててから、上から下方向に剃ります、決して力を加えないで剃ります、その後に洗い流してから、また泡を着けてから、今度は下から上に撫でるように優しくカミソリを当てて剃ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに毛穴開いてないのに、剃りました。ベビーオイルでは駄目だったのでしょうか…( ˇ-ˇ )
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/29 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!