【ゴルフクラブ】Youtuberのはじめしゃちょーが「鞭みたいにしなるゴルフクラブ」を買って手で曲げたら折れたのってはじめしゃちょーの所為なの?

あとテーブルにはぶつけたんじゃなくてしなってぶつかったんだよ。

で、鞭みたいにしなるっていうから曲げたら折れた。

曲げたのもそんな鞭みたいに曲げてない段階で折れた。

折れたメーカーは本来の使用方法なら簡単に折れないって反論してるけどあのくらいの力で折れてたら実際のところ地面にダブったら?ダフったら?すぐ折れると思う。

どう思いますか?

はじめしゃちょーが叩かれてるのは浮気したからでしょ?

ゴルフクラブが折れたのはゴルフクラブメーカーが悪いと思う。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに折れたのは広田ゴルフ(HIROTA GOLF)という3流メーカーらしい。

    絶対にヒロタゴルフのゴルフクラブは買わないでおこうと思った。

      補足日時:2017/03/29 19:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめんは折ろうとして折ったのだと思います。


ダフったらどうなるかはやってみないと分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブ

ゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブのソールが着くと反則って本当ですか?

アイアンを一旦、地面に置いてから打つと罰則+1打って本当なのでしょうか?

みなさん、ゴルフクラブは地面に付けることなくスイングして打っているのですか?

地面に付けてから、フルスイングすると+1打加算ですか???

ゴルフクラブのソールを地面に付けから構えても問題ありなのかなしなのか知りたいです。

Aベストアンサー

他の回答者さんが概ね正しい回答をなさっていらっしゃるのですが、1つだけ誤解があります。

バンカー内に2本以上のクラブを持込み、使わないクラブをバンカー内に置いてはいけない、とお答えですが、これはルールの改正が2008年にありましてね、使わないクラブやレーキをバンカー内に置くことはルール違反ではないんです。

ただし砂の固さを確かめるような置き方、例えばポンと砂の上に放り出すようなことは違反です。

バンカーや赤杭の中ではクラブを地面や水面に触れさせることは違反ですが、そのほかの場所ではまったく問題がありません。ただしこれも例外があって、打つ前にクラブでボールの周囲を均す=打ちやすくする、のはダメです。

Qゴルフでバンカーからの脱出が苦手です。ボール1個分手前にダブッてクラブ

ゴルフでバンカーからの脱出が苦手です。ボール1個分手前にダブッてクラブを落とせといわれますが、うまくそこにクラブが入りません。
練習場でボールの手前に線を引いてそこを狙ってクラブを振ったら、うまくエクスプロージョンできます。
そこで質問なのですが、バンカー内ではソールを付けてはいけないので、ボールの手前2~3センチあたりに靴で砂に線を引いて目標にしたら(もちろんボールには触れないで)罰則になるのでしょうか?
初心者の質問ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね、皆さんの仰るように目印を作ることはペナルティーとなります。

さて、バンカーショットですが…怖いのはトップしてホームランとチャックリのすくい打ちをしてしまって脱出できない面ですよね。
ただでさえ足元が安定しない場所でいつも以上に精密なショットをしようとする時点でかなり無理があるわけで…

要はいつもと同じスイングで、勝手にダフるスタンスを作っちゃえばいいんです。
・両足を深く埋める
・スタンスを広くする
上記のどちらかで簡単にダフらせてくれます。
この方法でダフりすぎが怖ければ、左足を多めに埋めちゃえばいいんです。

これで脱出できないということは、右サイドが「爆発」に気をとられて止まってしまっている可能性があります。
このようなときはボールの下にティッシュが一枚敷いてあって、そのティッシュだけをサラうつもりで振ってみてください。

Qゴルフクラブについての質問です。ゴルフクラブの重さとフレックス、ヘッドスピードが遅い人は、軽くて柔ら

ゴルフクラブについての質問です。ゴルフクラブの重さとフレックス、ヘッドスピードが遅い人は、軽くて柔らかいクラブが良いのでしょうか?また早い人は、重くて硬いクラブが良いのでしょうか?ただ単純にヘッドスピードに、重さとフレックスは比例するのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヘッドスピードの速い人はコントロールができなくなるので硬いシャフトを使います、シャフトを硬くすると物質上に重量も多くなります。
非力な人やゆったり、大きく振る人は柔らかなシャフトが良く重量も物質上軽くなります。

Qゴルフクラブ、輸送中に折れないようにするには?

ハワイに行く際、ゴルフクラブを空港で預けたのですが、2度も飛行機で輸送中にドライバーの首の部分が折れていたことがありました。
1度目は、預ける際の補強が甘かったと思いますが、二度目はタオルを巻いたり気を使いました。

こういったことを防ぐための輸送専用グッズなどはないのでしょうか??
もし何かご存知、または良い補強方法・輸送方法などありましたら教えてください。

ちなみに・・・
日本-ホノルルという路線で折れたことはなく、
2度ともホノルル→ネイバーアイランドという路線だったため、この路線の取り扱いが悪いような気もしますが・・・。
それは何ともいえません。

※旅行カテゴリで質問したところ、こちらのほうがよいのでは?とのアドバイスをいただきましたので、改めて質問させていただきました。

Aベストアンサー

はじめまして…

オススメ商品があったのですが、売り切れのようです^^;
http://item.rakuten.co.jp/jeep/1006100140/

ハードケースであれば、SKBが有名ですね。
http://www.rakuten.co.jp/tstar/455508/455333/911625/#1214956
レンタルもあるようです。
http://www.rakuten.co.jp/tstar/475556/514717/#1214944
また、ちょうどヤフオクに中古もありました。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j25685368

あとは…
ナイキだと↓
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t107694372
バートンだと↓
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v85522958
安価なモデルだと↓
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j26349676

いろいろありますのでご検討ください。

はじめまして…

オススメ商品があったのですが、売り切れのようです^^;
http://item.rakuten.co.jp/jeep/1006100140/

ハードケースであれば、SKBが有名ですね。
http://www.rakuten.co.jp/tstar/455508/455333/911625/#1214956
レンタルもあるようです。
http://www.rakuten.co.jp/tstar/475556/514717/#1214944
また、ちょうどヤフオクに中古もありました。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j25685368

あとは…
ナイキだと↓
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t10...続きを読む

Qゴルフクラブメーカーのブランドイメージ

ゴルフを始めて1年ほどですが、現在は他人からもらったクラブを使用しております。そろそろ自分に合ったクラブの購入を考えているのですが、ゴルフクラブのメーカーも沢山あるのでどれにしようか迷ってしまいます。どのメーカーでも自分にある程度の種類がありますしロフトやシャフトの選択で自分に合ったものを選べるようですので、まずはメーカーのブランドイメージで絞りたいと考えています。ゴルフ上級者から見てもこのメーカーが格好良いね!というお勧めブランドはどこでしょうか。そのブランドのイメージとともに教えてください。

Aベストアンサー

No.3です。

>タイトリスト、フォーティーン、オノフあたりが上級者志向、お洒落なメーカーといったとこでしょうか。

フォーティーンはコンセプトのしっかりしたメーカーです。
上級者向けの物も初心者やシニアをターゲットにした物も
開発しておりますが、今一番プッシュしている商品のコンセプトは
「難しすぎない・易しすぎない」今から上を目指す方でも
長く愛用できると思います。(少しお高めですが・・・・)
オノフはどちらか言うと少し年齢層の高いところをターゲットに
持ってきており派手過ぎない高級感が魅力でアパレルや小物まで
含めてデザイン性が高いと評価しています。
オノフはダイワ精工といって釣具も扱っているメーカーのゴルフブランドで
釣竿にも使われていることで標準品のカーボンシャフトの性能が
高いという噂です。そういう意味でもお洒落に気を遣う年配の方
のFANが多いブランドだと思います。
フォーティーンやオノフと一線を画してタイトリストはUSのゴリゴリ
アスリートブランドで上級者向きのラインナップがそのほとんどです。
持っていると上手になった気分になるという魅力も相まって競技志向の
強いゴルファーさんには人気があります。

>正直、そういうメーカーに魅力を感じますが、このようなメーカーは
>初・中級者にはあまり向いていないということなんでしょうね。
>私のレベル(最近100を切れるようになったくらい)では広い
>ターゲット商品を揃えているTOP5から選んだほうが良さそうですね。

100を切れるようになったくらいが一番上昇志向も強く道具にも
拘りを持ってくるゴルフが楽しくてしかたなくなってくる頃でしょうね!
という意味ではセミアスリートモデルまでの選択は全然OKだと思いますよ。
折角高い買い物をされるのであれば出来る限りその性能を生かせ、
且つ自分に足りない部分を補ってくれる道具を選び、更にそれが
もう少し上手くなっても使えるような息の長い物を選択されるのが
賢い買い物だと思います。

>1つのメーカーに縛らないセッティング方法というは参考になります。
>メーカー縛りで考えてしまっていました。
>あくまで、参考までになんですがご自信のセッティング内容と
>選択の理由など教えて頂けたら幸いです。

個人的な趣味志向で言うと、メジャーどころではテーラーメード・
ダンロップ・キャロウェイ・ナイキが好きなメーカーで実際ボクの
バッグに入っています。
(ウッド系:ナイキ&TM、アイアン:SRI、ウェッジ&PT:キャロ)
逆にアンチはタイトリスト・ミズノ・ブリジストンなどでしょうか?
でもボールはブリジストン使ってます。
クラブは道具なんで当然見た目の良さも拘る部分ですがそれと同じくらい
性能の高さも必要です。でもその性能とは個人個人の力量によって
変わってくるものなのでボクに良い物がESKさんにとってもいい物
とは必ずしも言い切れません。でもそんな中にも名器と呼ばれる物が
あって多くの愛用者がいて数年経っても中古需要のあるようなクラブを
選ぶようにしています。というか新品なんてとても高くて手が出せないので
今バッグに入っているクラブはほとんどが中古、もしくは型落ちで
安く手に入った物ばかりです。ドライバーは日進月歩で性能が高く
なっているので最新モデル=性能が高いと言えると思いますが
他のクラブはそんなに大きく性能変わらないと思いますよ!
ちなみにアイアンはもう4年も使っており軟鉄モデルでライ角や
ロフト角の調整を最近してもらったのでまだまだ使います!
スプーンはファイヤーソール(TM社)という深堀プロも未だに
手放さない10年以上前に作られた往年の名器をこれまた4年も
愛用しております。
もし中古クラブが気になっているのであれば、マーク金井氏著の
「中古クラブは勉強してから買いなさい!」は名器盛りだくさん必読です♪

以上補足でした。

>No.5 kazaru72様
ダンロップ(SRIスポーツ)は神戸に本社を置く住友グループの
バリバリの日本企業ですし、アメリカン倶楽部も確か名前で勘違い
しそうですが日本のメーカーだったと思いますが・・・・
とは言っても世の中 made in CHINA のクラブばかりですけどね!

No.3です。

>タイトリスト、フォーティーン、オノフあたりが上級者志向、お洒落なメーカーといったとこでしょうか。

フォーティーンはコンセプトのしっかりしたメーカーです。
上級者向けの物も初心者やシニアをターゲットにした物も
開発しておりますが、今一番プッシュしている商品のコンセプトは
「難しすぎない・易しすぎない」今から上を目指す方でも
長く愛用できると思います。(少しお高めですが・・・・)
オノフはどちらか言うと少し年齢層の高いところをターゲットに
持ってきており派...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報