プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事にいくと、不安と緊張が半端じゃありません。始めてから三週間たちました。週5で働いてますが、のみこみが遅く、また動作もとろくて自分にイライラします。雑貨店でレジと袋詰めしてます。今、大量購入していかれる方やプレゼントが多くて多忙です。そんな中、一人立ちさせられ、やっていますがまったく変化もなく、成長もしてません。むしろ、逆です。ミスも多くて忘れてしまうことがあって、一人でパニック常態。キャパごえです。一番辛いのは、お客さんを待たせてしまうこと。ただでさえ、並んで待ってもらったのに、私のレジでまたされて。イライラしてるのも、急いでるのもわかるため、クルシイです。働く側も忙しくイライラしてるので、よけい忙しくして申し訳ないです。正直、少し手助けがあれば、少しは楽になるんですけどね。そんなわがままは言えませんし、人がいない。
私が考えすぎなだけですか?本当になれたら、早くなるのでしょうか。あたしは人より苦手なことが多いです。

A 回答 (1件)

三週間で一人立ちってすごいですね!


私は、スタッフがイライラしているどうしようとか、お客さん待たせてるどうしようと余計なこと考えられる余裕があるなら、もっと仕事に集中しろとバイトの上司に言われていました。

テンポよく仕事ができるときって、基本何も考えていないと思います。
その仕事に打ち込むことだけ今は考えたほうがいいかもですね!
もう少しすれば、なれると思います\(^^)/
体調を崩さない程度に頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。余計なことなんですかね。なんか気になってしまうんです。だけど、確かに考えているよゆうがあるってことになりますよね。

お礼日時:2017/03/29 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!