激凹みから立ち直る方法

今大学の入学金が払えなくて入学を取り消されてしまいそうな状況なのですが、これまでに親にはローンなどを何個も試してもらったのですがどれもだめで、去年引っ越したばかりで居住年数が少ないのと、何度も支払いなどを遅れていたことがあるようでブラックらしいのです。お金のことで頼れるような親戚もいません。こんな状況でもすぐに入学金という大金を用意できないかと諦められません。ブラックでも審査の通るローンなどなにか無いでしょうか。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 教育ローンなども試しました。奨学金も入学金には当てられないそうです。お願いします。

      補足日時:2017/03/30 01:05

A 回答 (5件)

今回悩んでいる入学金をなんとか工面できても、大学生活をやっていく中で、何度か、まとまったお金が必要になる気がしますよ。


たぶん、大学入学は、あきらめたほうがいいと思います。

最近では、無理して多額の奨学金を借りて、大学卒業したのはいいけど、就職先は、非正規雇用で不安定な低収入生活となった。なので、返済できずに苦しんでいるって話も多いですからね。
    • good
    • 2

入学時特別増額


http://www.jasso.go.jp/sp/shogakukin/seido/kijun …

入学金には間に合いませんが、増額で入学金とする、と言うのに対応してくれる学校もありますから、話し合いですよ

ここで聞くよりも、学校の事務局で相談しましょう

市町村の入学一時金の制度などもありますし

あとは、親戚とか居ないのですか?じーちゃんばーちゃんとか
    • good
    • 1

もう4月になりますよ。


冷たいようだけど無理じゃないかなあ。
入学金を工面できたとして、その後の授業料を4年間払って行けるのかな?

人生には出来る無理と出来ない無理があります。
出来ない無理を通すと破滅の道を歩むことになります。
せっかく大学に合格してそれをみすみす諦めるのは苦渋の決断だけど、どうにもならない事って世の中にはあります。

働いて自分でお金作ってからやり直す。
そういう道を考えるべきではないだろうか?
はっきり言って頼ってはいけない親だと思います。
この時点で入学金の用意ができないってのは、そういう事です。
    • good
    • 4

>ブラックでも審査の通るローンなどなにか無いでしょうか。



闇金が有りますが、すぐに払えなくなりますからお勧めしませんよ

内蔵を売る覚悟がありますか?



奨学金の申し込みをしてて、その審査の結果がまだなんです、と言い続けてください
(もちろん奨学金は申し込んでください)
    • good
    • 0

大学が推奨する学費ローンはなかったですか?合格証明書と一緒にパンフレットなどはいってはなかったなかぁ?


入学金だけ借りれるのがあったりして、審査も厳しくないと思うのだけれど…
すみません、役にたてなくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!