アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生です。
これはワタクシが怠け者だからなのでしょうか?みんなさんも1度経験あると思うのでどのように乗り越えたのでしょうか?

勉強にやる気が出ませんていうか全てにおいてやる気が出ません自分でも怖いくらい、むりやりやってみるも集中など出来ず辛いです。人から見るとただの怠けだと思います、が僕はとてもやろうと思っているのですでも出来ません。
関係ないですが、ちっさい時に壁にゴンゴン頭をぶつけたり自閉症ぽかったと言われした

あと物忘れも激しくいつもメガネどこに置いたかとか携帯どこに置いたかとか毎日何かしら探しております、言葉が見つからず説明するのはとにかく苦手です。文なら書いたり消したりできるので時間はかかりますができると思われます喋るのが苦手です。あと思ったことをすぐ言ってしまい嫌われましたきっと、。
幼稚園児の時に元から不眠症で寝れず寝てないのがバレた時父から物凄く怒られ蹴られました。小学生のとき四年生五年生の時いじめられました、親からはいじめられるのは負け犬だと教えこまれていたため言えず、いない架空の友達と○○ちゃんと遊んでくる!と言い友達がいるフリをしていましたが限界で不登校になりましたが父は休ませてくれず毎日怒られ蹴られびっこひいて学校に無理やり行くこともありました。中学校では部活内での先輩からの威圧、同年代のカースト制度、親からはテストの点が悪かったので毎日死ね、クズと言われてました。そこから髪の毛を抜くのが癖になり本当に禿げてました、つい最近まで。皆さんもあると思われます。
今は毎日消えたいと思っています リストカットばっかして本当に人間のクズです
今は普通の高校に行ってます、特にイジメとかも友達もいなく何もありません。
元気な時とそうじゃない時の差がすごいです 自分が自分じゃないみたいな感じで毎日悪夢な感じです。
これも全て僕の怠けからですか?
どうしたら毎日が楽しいと思えるようになるのですか?

A 回答 (6件)

すみません。


 僕は、質問者さんの納得の行く回答を用意できない。
 しかし、寧ろ、質問者さんに聞いてみたい。

 僕の 問い を、どう考えるだろうか?

 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html

で、僕のお勧め?は、、、、
取り敢えず、映画を一本、お勧めいたします。
  『ファイトクラブ』
 ブラットピッド主演の映画ですが、是非一度、観てみて下さい。



 「レイモンドは、何に、成りたかったんだ!!!」
    • good
    • 1

気持ちが乗らない時は次の波がくるまではなにもしないというのも大切だと思いますね


物忘れなども無理をした反動ではないでしょうか?

イジメられるのは負け犬というのもお父さんの価値観であってあなたの性質には少し当てはまらないように思います

怠けというよりも近くに理解者がいない所に問題を感じます

まずは自分をもつことでしょうか
お友達がいない事はむしろ好機かと思います
とりあえず自分のペースをもって時間を過ごす事、お父さんは少し距離をおいてそつなくせっしてみて下さい

まず自分を固めましょう、無理解な人に振り回されないで、嫌悪せずに自分の聖域を守れるようにして下さい、少しずつ前進していけるはずですよ
    • good
    • 1

はっきり言って、あなたの親が悪いです。

あなたの親は異常です。
その親のせいで、あなたは精神的に追いつめられて、自傷行為にハマってしまったのです。
解決策としては、図書館に行って教育の専門書に載っている、親がしてはけない行為の欄のコピーをとるか、もしくは専門書を実際に買ってきて、それらを親に見せつけて、アンタ等のせいでオレはこうなっちまったんだ!と怒りをぶつけてみるのです。
それで親が改心してくれれば、それでよし。改心しなかったら、近くの教育関係社、たとえば学校の先生、いっそ校長先生、地域の教育委員会に訴え出ましょう。
もう一度いいますが、あなたの親が異常であって、あなたは全く悪くありません。
    • good
    • 0

とりあえずしたい事をしようよ。


で、保健に勉強はしておこう。何かあったときは、学歴はいるからね。

さあ、何がしたい?
春休みだし、バイクに乗って出かけるも良し。鉄道で旅行するも良し。
サーフィンでもいいし、何でも良いよ。

ただし、室内のゲームなどはダメです。一人で閉じるからです。開く行動をしましょう。
    • good
    • 0

この文を読んで、私はあなたを尊敬します。

生きてきてからずっと、嫌な思いしかしてないですもんね。でも、それを乗り越えてきたあなたがすごいと思います。ごめんなさい。回答とかそういうのじゃなくて……
    • good
    • 0

貴方の気持ち次第で楽しいとも思えるし楽しくないとも思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり。
凄く楽しい時もあるんです。
しかし朝起きた途端死にたくなる時があるんです。いままで楽しかったことをしようとも楽しくなく何もしたくないんですただただ死にたいのです

お礼日時:2017/03/30 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!