アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社業績不振の人員削減で退職させられた28歳です。
来月で有給がなくなり、離職状態になります。
今月から転職活動をしてるんですが、どうして自分だけこんな目に合わなければならないのか、辛いです。
来月から新年度。街は活気づいてるのに、自分の気持ちは暗いです。
5月までに入社したいです。辛いです。
死にたい気持ちでいっぱいです。
同じく様に退職させられて、転職活動された方、何かアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

会社業績不振の人員削減で退職させられたそうですが、「退職させられた」は明らかに過去形ですから、今も尚有給があることは、それと矛盾していると思います。


「来月で有給がなくなり、離職状態になります」というお話が事実であるなら、あなたはまだ退職されていないのだと思います。

そして「どうして自分だけこんな目に合わなければならないのか、辛いです」というお話なのですが、あなたの退職が「解雇」または「実質的には解雇」と言えるものである場合、「どうして自分だけこんな目に合わなければならないのか?」には二つの理由があると思います。
まず一つ目は、これが根本原因だと思うのですが、会社の業績不振でしょう。
会社の業績が思わしくなくて、そこから脱却するための手段として、経営者が従業員の人員整理を考えるというのは、よくある話しだと思います。
二つ目の理由は、あなたの能力不足だろうと思います。
まさか従業員全員を解雇したわけではないと思いますし、あなたの「自分だけこんな目に・・・」が事実なら、今回の解雇あなただけだったのかも知れません。
つまり、経営側は「誰を辞めさせれば現在の業績不振からの脱却に一番有効か?」を検討して、あなたが選ばれたのだと思います。

解雇の直接的理由はわかりませんが、そこはご自分で考えてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

これからは 会社依存でもなく。


資格でもなく。
食いぶちに困らない 職人や技術を学ぶべきだよ。
うちの 産業機械の会社も67歳 OBが バイトに来てます。
    • good
    • 1

仕事ができて 嫌われる人になれば勝ち。


事務所には 謙虚。
職場では ガンガン働いて 下さい!
    • good
    • 1

以前 刺したい…て言った人?


解雇?自主退職?
いずれにしろ ハローワークの雇用保健課に1ヶ月の給与明細持っていき。
半年分の計算で 雇用保健受給額を聞きましょう。
ポリテクセンターや民間スクールに入れば 【即 雇用保健受給になります。】
ポリテクセンターなら半年は学びながら 受給ですが。
4月生募集で駄目なら7月生で
とにかく半年。
仲間を作り 今後を模索してはいかがですか??
YouTubeで イチローとTOYOTA社長の会話あるから
【嫌われる勇気】もらえるよ。
    • good
    • 1

私は31歳の時に会社工場の閉鎖により、会社都合の退職になりました。


当時も不景気で、なかなか職に就けず、仕方なくハローワークに通いながらアルバイトを約5年間続けました。3年くらいが経った時、そのアルバイト先の社長が「将来的には社員になってもらおうと思う」と言われ、「ようやく安定した収入を確保できる」と安心していましたが、しばらくして「不景気なので社員は無理」と告げられ、正に「天国から地獄」でした。
そして38歳の時に、アルバイト先のパートのおばさんの旦那さんの紹介で、ようやく正社員の仕事に就く事ができました。
あなたもこれから色々あると思いますが、「死にたい気持ちでいっぱいです。」等と言わず、私の様に人脈が広がり、仕事の紹介をされる可能性もあると思いますので、諦めず、何かアルバイトをしながら就職活動をなさった方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!