プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどちらかというと、人と戯れるのが嫌いで一匹狼?というのかも知れません。春から新しいクラスになり、去年毎日絡んでくる女子と離れました。これで、やっと1人の生活が送れる。と実感しています。ここで、質問なのですが1人で生活するのはいいものの、先生に「2人組を作って」「4人でペアを作って」という場合はどうすればいいのでしょうか。
私は、人と関わるのが苦手なのでクラスの人とあまり喋ったことがありません。先生に助けも求められない状況で、どうすればいいのでしょうか。
ちなみに、年齢までは言えませんが、学生です。

質問者からの補足コメント

  • 特に修学旅行などは苦痛です。仲良くもない人と1日泊まるなんて。他のことについて言ってくださる方もいましたが、この質問以外の回答はいりません。

      補足日時:2017/03/30 18:32

A 回答 (4件)

私も学生の頃はそうでした。


皆で何かをするのが嫌いでした。
だから、誰かとペアを組む時は、先生が気遣ってくれました。
それに嫌でなければ誰かを誘ってみるしかないと思います。
集団生活って辛いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってくださり、本当にありがとうございます。まわりの人は、全然わかってくれなくて本当に辛いです。1人で勉強して、疲れたら1人で休憩してとなんで皆にはわかんないんだろうといつも思っていました。先生気遣ってくれるんですね(泣)ペア組みがなければ、毎日1人で充実していたのかなと思っていました。

お礼日時:2017/03/30 18:29

4人グループといっても


4人が全員おなじ性格、身長、能力、身だしなみというわけではなく
4人それぞれバラバラというのが,正しいグループの作り方なのです

一人他人と絡むのがイヤな人がいてもいいのです
その方がバランスの取れたグループなのです

そういう人が一人いるグループで
どのようにバランスがとれるのか
協調性がとれるのか、協力できるのか
それとも分解してしまうのか
あなたはあなたのままでなにもしなくてもいいのです

2人組でもおなじです

そこであなたがどう変わってくるのか
それともまったく変わらないのか
それを経験するのがグループ活動です
    • good
    • 0

自分で選択した道だし、気にしなくて大丈夫。

余ったもの同士て、ペアでも4人組でもなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、2人組で余ったとしても4人も余らないんですよね…。前私だけ余って、先生に3人のとこに入れてもらいなさいと言われて、入れてと言ったら「え…」と3人で目で嫌だよねとか目で合図されました。本当に女子はめんどくさいです…

お礼日時:2017/03/30 20:09

「2人組を作って」


1人で居たい人をもう1人探して協定を結ぶ。

「4人組を作って」
2人でだけで居たいペアを探して、そのペアと上の2人組で4人になる


もしもその程度の政治力・コミュ力がないとしたら
あなたは一匹狼じゃなくてハグレ羊です。
窮屈なのは我慢して群れの中で生きた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!