アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に傷を付けられてしまいましたが、やはり泣き寝入りするしか無いのでしょうか?少しでも良いので知恵をお貸しくださいm(_ _)m
休日に出勤だったので、午前8時ころに家を出ました。トロトロ走っている前の車を抜いて(あおったりしてません。)そのまま会社へ向かいました。
すると、ずっと後ろから付いて来てたようで、私は会社の駐車場に車を止めて出勤。社内へ入る途中、通過していった車が さっき抜かした車と良く似ていたのであれ?まさかね。と思ったんです。
で、会社の2階から外を見ると また会社の周りを走っている車を発見!!
まさか、追いかけてくるなんて思ってもみなかったのでナンバーまでは覚えてません。
おかしいと思い、車に戻り見ると グルリとサイドから後ろ、そしてサイドと深い傷が 案の定ありました。。
中古ですが、購入してまだ3ヶ月くらいで、保険も自分で付けた傷や修理には対応しない保険なので 直すとすると何十万もすると思います。
で、会社付近や駐車場に付いてる防犯カメラを確認してもらいましたが、犯行は確実に写ってましたが、ナンバーまでは分からず。ガッカリです。車種と人物像までしか分かりません。
道路の防犯カメラの様なものは、犯罪や事故などの場合しか確認してもらえないようで、もう これは泣き寝入りしかないですかね?
ほんと、どーしていいのか わかりません!!
同じ車を見かけたら 片っ端から追いかけて確認するしかないでしょうか??
誰か助けてください!!

A 回答 (5件)

警察(緊急性の無い通報番号#9110等)に連絡をし相談を。

    • good
    • 5

取り敢えず犯行画像があれば警察で被害届け出したら良いのでは。

もしくは、車屋さんに相談して保険の見直しで変更して数か月後に修理で保険を使う。
    • good
    • 0

器物損壊で被害届を出して損害賠償請求



最寄りの警察署に電話して下さい。
    • good
    • 0

出勤ならそのうち同じ車に出会うかも。


そしたら追いかけて、防犯カメラに写っていて警察にも相談している。ひょっとしたらあなたのところに警察もいくかもしれないので相談したい、と言えば?
出会うチャンスをもとめて同じ時間でうろうろするしかないですね
    • good
    • 0

>トロトロ走っている前の車を抜いて(あおったりしてません。

)
 反社会勢力の輩だったら、刺されていたかも知れない。

>ほんと、どーしていいのか わかりません!!
1.警察に被害届を提出し、犯人が捕まるのを待つ。
2.犯人が捕まったら修理代を請求する。
3.修理代を支払って来ない場合、損害賠償請求訴訟を起こすか、泣き寝入り。

車両保険に入らなかった時点で、「修理の際は、自腹がある」と
自覚されなかったのでしょうか。
クルマ同士の事故でも、過失割合に応じて持出しが発生するのが常識です。

>同じ車を見かけたら 片っ端から追いかけて確認するしかないでしょうか?
 前所有者が起こしたトラブルが元になっていて、
 相手が(質問者さんの)クルマを捜し出して復習されたのかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!