プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には彼女がいます。
その彼女には子供がいます。2歳です。
その子供は自分との子供ではありません。
自分は彼女も子供も好きです。
先日彼女宛にSNSからその子供との
男から連絡が来ました。
自分は何も言えず見守る事しかできません。
連絡をやめさせたいのですが
子供の事もあるし何か違う気がします。
ホントに辛いです。
助けてください。

A 回答 (8件)

主さん、深夜に失礼します。


(極論の様に聞こえてしまったらごめんなさい)

辛いならどうにか考えを変えるしかないのではないでしょうか?
元彼がいなければ今主さんが好きになっている彼女の価値観はありませんし、子供もいません。気に食わないお気持ちはわかりますが、はっきり伝えるしかないのではないでしょうか?
過去は変えられませんよ。主さんが変わるか、主さんの居場所を変えるか、二択では?
    • good
    • 0

俺もアンタと同じような環境でしたが、アンタ、心が小さいよ。

俺は、2人の連れ子も
元夫との関係も、全部受け入れた。仕方ねえんだよ。
今では、2人の連れ子は
父親が俺で良かったと言ってくれてるよ。
ドーンと構えろ!
    • good
    • 0

彼女が元夫に対して害なしと思っていれば、主様が止めるのは無理でしょう。


ましてや、2歳の子供は元夫との子だし。

家庭内暴力が激しくて子供にもダメージを与えてて、離婚の際に「接触や面会禁止」と言われているのなら話は別ですけどね
    • good
    • 0

どんな連絡がきたのか聞きましたか?


彼女には彼女の過去や事情があります。
連絡をやめさせたいとゆうのはあなたのエゴでしかないので、まずはどんな連絡がきたのかを冷静に聞いてみましょう。
彼女との将来を考えているのなら必ず乗り越えなければならない元旦那との関係ですから、彼女から見ても今後安心して一緒にいれるなと思われるような対応をして下さいね。
    • good
    • 0

子どもがいても彼女が好きなんて


すごいです。

子どもは、父親があっての子どもです。
ぜんぶ理解しないと無理かなあと思います
    • good
    • 0

子供にとっては父親はその人です。


子供さんが嫌がっていない限り何にもできなくて仕方ないです。
けど、お子さんが15歳以下の場合親である彼女さんの判断に託されます。
彼女さんは元旦那からの連絡を嫌がってはいないのですか?
嫌がっているのであれば、離婚された時の条件を再度確認した方がいいですよ。

あと、そこまで苦しくて辛いと思うのであれば
彼女とお子さんを全て受け入れて再婚するべきです。
そうすると全て解決します。
    • good
    • 0

子供にとっては父親なのでそこは我慢じゃないですか?貴方のエゴです。

    • good
    • 2

離婚ときの契約?を確認したほうがいいですね。


会わせる約束をしてたら、会わせないといけませんし。後々、子供さんがお父さんと絶縁してると大変な目にあうかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!