プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談したい事があります。。

仲の良い友達とLINEをしている時の話なんですけど、
LINEで会話をする時は最近、
私から喋りかける方が多いのですが、LINEの返事をするのがめんどくさがってると感じるのです。
私が、「おはよー」って朝の10時ぐらいに送るのですが、既読スルーや未読スルーされます。
既読スルーの場合「既読スルーしんとってやー笑」って送ったら
「ごめんー笑おはよう」ってきます。
未読スルーの場合次の日に
「ごめんー携帯禁止されててLINE
見られへんかってん!」って言われるのが、ほとんどです。。
後は、
映画や、遊びに行く時に、
「○日、映画観に行けたら行こ!」とか
こっちから誘ったら、
「お母さんに聞いとく」って言われますが
何日待っても返事がこなくて
映画行ける?って再度聞いたら、
「ごめん!!もう寝ないとダメやからまた今度返事する!」って言われるのです、この返事は20時ぐらいでした。
私からしたら早すぎ!って思うのですが
家庭の事だからしょうがないと思っていました。まだ、ここまではよかったのですが、8時半ぐらいにタイムラインを投稿してたので
私はおかしいと思い
友達に、「まだLINEできる?」
と送りました。
返事は「うん!実はまだ寝てない笑」
ときました。
「そうなんや!さっきの続きやけど映画観に行ける?」って、送ったら
「実はまだお母さんに聞いてないー!」ってきて
こういうのが何回もあって、結局行けなくて
今回も行けないんだと思い
「じゃ今回はもういいよ」って送りました。
普通だったらごめんとかくるかな?って思ってたんですが、
「ふーん、行きたかったのに!笑」
って言われました。
私は、は?って思いました。
行きたいって思ってたんだったら
普通聞くだろうと。
さっきもLINEで
昨日、中学校の事で部活なにする?
とか色々質問してる途中で
「もう寝る」と言われたので
今日10時に「今から昨日の続きやねんけど話せる?」って言ったら
返事がきたのが
17時で「ただいまー」ってきて
その時、は?ただいまーだけじゃ今LINEできるかどうかわからんし、ごめんの
一言ぐらい言うやろ?って思いながら
「どっか行ってたん?」って言ったら
「そぉ~」ってきました
もうね、「お」を小文字にするのが
今の状態でみたらめっちゃイラつきました。

前までは相手からLINEがくることが多く
「おはよー」と毎日相手からきてたし、
恋バナや、先生のグチとか言える程だったんですが最近なんか避けられてる気がします。たまに「大好き」ってくるんですけど、めっちゃ嘘にみえて
泣きそうでした。
なんかもう、イラついてるのと
前までは仲良かったのに、嫌われてるみたいな感じで今でも泣きそうです。
誰か相談にのってくれませんか?
助けてください。。

質問者からの補足コメント

  • 後、友達は自分が聞きたい事や困った事があったら私にめっちゃLINEしてきます。私はお風呂に行ってくる!って言ってるのに、
    「返事まだ?」「おーい」とかスタ連してきます。私は今まで
    「おーい」とかスタ連した事ないです。
    私をうまく利用してきます。

      補足日時:2017/03/31 18:48

A 回答 (5件)

LINEって返事をすぐ貰えると思う方がおかしい。

女の子は良くするみたいだけど。男は面倒と思う方が多い。
返事がすぐ欲しいなら電話すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。。説明不足で、相手は女子です。。

お礼日時:2017/03/31 18:13

お互い様なんだね。

電話して下さい。
    • good
    • 0

性格が合わないようですね。

ホドホドの付き合い方を見極めるが、別の友達を作るかでしょう。
あなたと呼吸の合う友達がきっと見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
性格が合ってないですよね笑

お礼日時:2017/04/05 16:23

女性のことはよく分からないけど、まわりを見てるとくっついたり離れたりしてるよ。

昨日まで、仲よかったと思っていたら、今日になったら急に仲悪くなってたり。その逆も。

嫌われてるみたい……泣きそうです。
だけど、すべての人から好かれることは不可能だし、すべての人から嫌われることも不可能でしょう?
芸能人だって、好感度1位の人が、嫌いな芸能人1位だったりするじゃん。

あまり気にしないで、他の子と遊んだらいい。向こうもそんなあなたを見て、気にしだすかもしれないし。そんときは、何事もなかったかのように普通に話したり、LINEしたりすればいい。
    • good
    • 0

利用されてると貴方が思うならば


もうその子はあなたにとって
友達的な存在じゃないのかも
知れませんね。
あなたがもしまだ
仲良くしたいなら
その子に注意してみるか
我慢するしかないと思います。
多分みなさんはっきり言って
そういう自分だけの時だけ
返信くれー!っていうお友達は
苦手だと思います(^_^;)
私も苦手です。
あなたに合うような
良い友達はまだこれから
たくさん作れるはずですから
そのような人に利用されていては
もったいないです…。
ばっさり塩対応するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
利用されてるだけですよね

お礼日時:2017/04/05 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!