A 回答 (6件)
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No.6
- 回答日時:
バッテリーは国産のモノであれ外国製のモノであれ、品質のバラつきが多い(当たり外れの大きい)製品です。
なので、良いのに当たれば見っけモノですし、再生バッテリーを掴まされれば、早くへたばる可能性もあります。確かなことは何も言えません。No.4
- 回答日時:
はっきり言って、外国製の安い製品には当たりはずれがあります。
うまく当たれば国産品と同等以上の性能を発揮します。
外れれば、1か月でダメになってまた買いなおしたという話はよくきます。
また、日本メーカーでも国外で製造しているものもありますので、一概に「外国製は・・・」ということもないと思います。
先日バイク用に台湾YUASAのバッテリーをネットで買いました。
カーショップなどで売っている半額ほどで買えました。
中国メーカなどでは1/10ほどの値段のものもあります。
ダメもとで買うのもありだと思いますが、信頼性を買うのであればある程度の金額のものをお勧めします。
No.3
- 回答日時:
車種と、バッテリーの型番と価格が分からないので、何とも言えません。
外国製とは、日本メーカーの海外工場製なのか、中国メーカーの事なのか?も、分かると、いいけど、プロが言うのなら、大丈夫なのでは。ちなみに、私の、GS 3218円のバッテリーは、3年目ですが、好調です。
No.2
- 回答日時:
外国製。
コストが安い理由は、
使っている材料がしょぼいか、
組み立てる工賃が安いか、の
どちらか、あるいは両方によります。
バッテリーは充放電を繰り返すと
内部の電極にイオン物質が付着し
それが電気の流れを阻害することで
性能が劣化していく消耗品ですが
安物は付着すると内部抵抗が増大したりします。
使っている材料が「安物」だからそうなる。
頻繁に交換する前提であるならば使えると思いますが
数年に一度とかのサイクルで考えているなら失敗する買い物。
また、
毎日適切な距離を渋滞もなしに運転しているなら
放電具合も少ないので大丈夫と思いますが、
月に1回しか乗らないような使い方では、すぐダメになります。
バッテリーは明確に素材の性能差が出るので、
ご自身のクルマ利用状況から選択したほうがいいですよ。
No.1
- 回答日時:
>外国制の、安いバッテリーは、やめた方が、いいのですか?
安いとは具体的にどの程度なのでしょうか?
(サイズは?、国産、海外の差額は?)
例えば 国産だと10000円が、
海外製は、5000円とか?
>車屋は、大丈夫と、言ってるですか。
大丈夫とは、何に対して???
まぁ~海外製とはいっても、いろいろありますから
そういった情報がないと 一概に良い、悪いは言えない
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