電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左の二の腕後ろが痛いです
肩は自由に回ります
何科に受診したらいいですか?!(>_<)

A 回答 (5件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★痛みがあるのは、「肩口~肘」の間の裏側の痛みですね。
★症状から推測できるのは、
 「左腕の筋肉コリ」による痛みと思われます。
★病院は、「整形外科」が担当となります。
 検査は、レントゲンで骨の異常(骨折、ひび割れなど)の有無を確認し
 異常がなければ、鎮痛剤(痛み止め)の処方で終わります。
★改善には、筋肉を緩めることです。
 <改善方法A>
 ①ビール瓶にバスタオルを巻きつける。
 ②仰向けに寝転び、腕を広げ痛みを感じている場所に①を置く。
 ③痛みが我慢できる範囲で、痛みが緩和するまで腕を動かし続ける。
  これを日々繰り返す。
  (最初は、すごく痛いと思いますが・・。 我慢です。)

★腕の筋肉は、「腕の付け根~肘」までに3本の筋肉があり
 腕や肘を伸ばす働きをしています。
    • good
    • 1

怪我でもないから、症状からは、整形外科でしょう!

    • good
    • 1

総合病院で聞いてみるのが確実です。

    • good
    • 2

整形外科です。

    • good
    • 1

外科で良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!