プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tiny piece of glass were found scattered at the scene of the accident.

過去分詞が二個なぜに続いてかけるのですか

A 回答 (3件)

scatteredは形容詞的な用法ですね。

happy等と一緒

I see you smiledと同様で、I see you happyと同じ様な使われ方。
    • good
    • 1

受身ですが能動態に直すと



We found tiny pieces of glass scatteredになります。

Findは知覚動詞的な用法があり
 細かい粒が散らかされているのをとなり
SVOCの文型です。

Scatteredが過去分詞で名詞を修飾する場合は後ろからが通常ですが
 We found scattered tiny pieces of glass
となると思います。子の場合はScattered tiny pieces of glass were foundとなると思います。
    • good
    • 0

see の用法で


see O 原形
see O 〜ing
see O 過去分詞というのがあります。
see O 過去分詞なら
O が〜されるのを見る

find は see のような知覚動詞ではないので、原形は来ませんが、
find O 分詞は SVOC 的に使えます。

I found this book easy.
というおなじみの SVOC
この本が簡単だとわかった

They found tiny pieces ... scattered ...
細かい破片が〜に散らかされているのがわかった

これが受身になると
Tiny pieces ... were found scattered ...
と過去分詞が続くことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!