プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある書き込みをして心配になりました。新聞と新聞紙は同じ事をいってるのでしょうか。
新聞紙は廃品回収にだすものをさすと思ってて・・

A 回答 (3件)

「新聞」とは毎日新聞とかニューヨークタイムズとか紙の媒体(電子版に対して)、「新聞紙」とは新聞を印刷している紙そのものの事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やっぱりそうですね。新聞に「紙」が続けばそうなるのですね。
さっそ句のお返事を有難うございました。
お礼まで

お礼日時:2017/04/01 17:06

新聞は内容、新聞紙は紙だと思います


新聞は新聞紙を短縮した場合としても使用出来ますが
新聞紙は、紙のみを意味してると思います
電子新聞紙とは誰も言いません。
廃品回収では新聞紙を「新聞雑誌は束にして紐で〜」とか、紙を書かずに
新聞紙の事を新聞と書いてる場合が多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお答えを有難うございました。
”売れてる新聞紙”の言葉をみましたので・・。
内容。紙。
そう聞けばとても、よくわかりました。
お礼まで

お礼日時:2017/04/01 17:00

同じことだと思います。



>新聞紙は廃品回収にだすものをさすと思ってて・・

なにか違和感があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
お礼まで

お礼日時:2017/04/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!