アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターを金網ケージで飼ってらっしゃる方は勉強してそのケージを選んだのですか?
怪我、不正咬合の原因にもなるし、何よりどの種類のハムスターにも狭い、ハムスターにとってデメリットばかりの金網ケージを何故使うんですか?ハムスターが大切ではないんですか?可愛いだけで最悪の環境で
飼っていいと思っているんですか?
今はハムスターに対しての知識が改められ爬虫類ケージがハムスターにとって一番いいケージだという事が証明されましたが、それに変える気持ちはあるんですか?爬虫類ケージがいいケージだと皆さんは知ってらっしゃいますか?高いからや見た目が嫌だから邪魔だからとか思って変えようともしない人は飼う資格はないと思うのですが間違っていますか?特に高いからとかで変えようとしない人は病院にも連れていけないし、飼うべきではないと思うのですが、違いますか?

A 回答 (2件)

まさにその通りだと思います!

ハムスターは狭いところが好きと言われてるとは言え、ケージはやはり広さを充分にとったものを使わせたいですね。巣箱は狭くても…。
全金網は確かに安いです。子供でも気軽に買えるのでハムスターとごはんと一緒に安易に買いがちですね。全網は人にとっても騒音になるし、ハムスターにとってはいいこと何もありません。
妹のハムスターは、うんていして落ちて骨折しました。(完治して結局約3年の長生きハムでした!)
通気性云々言う方いますが、それはこちらがなんとかしてあげるものだと思っています。
主食がひまわりの種のみや穀物のミックスも虐待だと思っています。
私はハムスターセレクションとたまに少量のおやつです。
話逸れましたが、人間でも高いお金を出せば快適な家に住めるように、ハムスターにも快適な家に住まわせてあげたいですね!
私は、ルーミィというおうちを使っています。
上は金網ですが、ジャンハムだと絶対登れないので安心ですね。
(イギリス製だかの全面アクリルケージにしようと思ったのですが、前開き扉が無いと上から手入るのに毎回警戒されると思い諦めました…)

主さんみたいな考えの方が増えればいいんですけどね…
「ハムスターを金網ケージで飼ってらっしゃる」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

狭い所は好きですか、それとケージの広さは全くの無関係ですしね。ハムスターは長距離移動をする生き物なので狭いケージは酷いと思います。爬虫類ケージは全然通気性に関して問題ないですしね。餌もミックスフードやひまわりの種だけなどあげている人を見ると全く勉強していないのが丸わかりですしね。命をなんだと思っているのか。あのお答え頂いて失礼は承知で言わせてもらうと、ルーミィだとどの種類のハムスターにも少し狭いと思います。前からのお世話もでき十分な広さの取れる爬虫類ケージに変えた方がいいと思います。どの種類のハムスターでも横60奥行き45は欲しいです。偉そうにすいません。種類ですが、その飼育用品から見てジャンガリアンかロボロフスキーですかね?

そうですね、ジャンガリアンです。

うーん、やはりおうちはそっちを買っておくべきでしたか…。
現在動物病院で健康診断してもらい、帰宅するところです。
帰ったらAmazonでも覗いてみるか〜。
    • 1
この回答へのお礼

やはりですか。すいません。偉そうに。回答ありがとうございました!