アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路を自転車(ロードバイクで平均60キロ)で走ったらどうなりますか?

A 回答 (9件)

警察に捕まります。



軽車両(自転車)は高速道路を通行できません。
    • good
    • 8

警察に補導(保護)される。

    • good
    • 3

その前に入り口で止められます。

運良く通過出来て走り出しても、ものの5分もしない内に高速隊に御用に成ってニュースに乗っかる。その前にひかれなければ。通行帯違反。
    • good
    • 3

軽車両は料金所を通過できませんので、


高速道路を走る事が出来ません。

若し、料金所を突破して又は、料金所の無い入り口から
高速道路に入れば、道路交通法違反で補導又は逮捕されます。
    • good
    • 2

自転車単独では、60km/hは無理でしょう。


自動車等のお尻にへばりつかないと、その速度は維持できないと思います。
整備がいい加減な場合は、車体が不自然に共振を起こす可能性があり、
走行中に車体疲労破壊になる可能性もあります。
気を付けてください。
    • good
    • 0

仮に潜り込めて警察にも捕まらず


走ったとしての話。
高速で60km/hは極低速車、隣走る
大型トラックの走行風に巻き込まれて
無残な姿になってお終い。
    • good
    • 0

海外の高速道路は有料でないところが多いんですが、時たま、自転車も走っています。

自転車見ると、車はその自転車速度よりも少し早い目で追い越ししていくので、交通量がほんの少しあるところでも、そこが渋滞します。
    • good
    • 0

警察に捕まるか、自殺行為。

あほだと思います。
    • good
    • 5

それは 常識のない バカがする事です どうなるか 以前の問題です 水上を自転車で走ると どうなるかと聞くのと同じ事です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!