アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の時にイジメられていました。私のことを『身障』『鼻くそ』とかと呼ばれたり、中指を立てられたり、親指を下に立てられたりしました。いじめてきた人達は、皆普通の子達ばかりでした。いじめられている時に話しかけてきてくれた友だちが不登校達でした。不登校達には、心を許す?ことができました。でも、今でも、普通の子達のことは許してはいません。私は先生のせいで体育が嫌いになりました。今でも、先生何て許すつもりは全くありませんが、少しだけ信用することが出来るようになりました。体育が恐怖になった時も1番の理解者が不登校達でした。お互いに気持ちが分かり合えて、体育の間相談し合いました。その友だち達も、お互いに別の高校に進学して私の方は中学の時の友だちのような子が居なくて寂しい。そして、高校も1日目で行く気がなくなりました。学校行く前や自転車乗っている時、電車待っている時、電車乗っている時、駅から学校まで歩いている時に泣きそうになります。先生が嫌いです。

私は、不登校達に助けてもらったのでその子達に恩返しがしたい!

先生に話せない事とかでも、話した方がよろしいんでしょうか?
先生は絶対に許せないんですが、これからどう学校生活していけばよろしいんでしょうか?

A 回答 (1件)

中学の時、とても辛い思いをされたのですね。


でも不登校の子達に助けてもらえたのが唯一もの救い
それすらされることなく一人で苦しんでいる子も
世の中にはいる、心で『ありがとう』と思いましょう。

恩返しは特にいりませんよ。
彼らもあなたに話しかけたのはごく自然のことと
思ってしていたので逆に『恩返し』となると重荷に
感じてしまいします。

先生は嫌いで許さなくても構いません。
嫌いなままで差し支えないです。
いじめをして来た子を生涯許さなくても構いません。

ただ辛くても高校には行くようにしましょう。

そこでの先生が嫌いでも構いません。
でも嫌だからと逃げていてはこれから大人になっていく
時も逃げ続けてしまいます。

あなたの性格がどんな子かは憶測でしかわかりませんが
人を傷つけることをしない子には必ず味方がついて来ます。
中学の時、声をかけてくれた子に似た子が現れると思います。

中学の子達とは連絡が取れますか。
取れているなら今の学校での悩み全て伝えていいと思います。
そこからあなたの答えを少しずつ出すことができると思うので。

高校での友達にも先生に言えないことを伝えていいと思います。
ただしある程度絆ができてから。
それまでは中学での子に話した方が良さそうです。

中学でのいじめっ子とはさよならできたはず。
あなたに限らず同じ境遇の子はいると思います。
怯えることは何一つありません、どんと構えましょう。

そして少しでも辛いことがあったら親、友達に相談すること。
あなた一人で抱えていては苦しいだけですから。

不登校だった子たちも今、あなたと同じ気持ちかもしれません。
離れていても友達には変わりないです、もっと自分を信じて
あげましょうね。頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!