アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからある病のために検査(通院)をすることになりそうなのですが
会社のシステムとして、どの辺までわかってしまうのでしょうか?
病院名はわかったとして、病名までもわかってしまうのでしょうか。
よろしくお願いいたします。正規社員です。

A 回答 (3件)

社会保険を使うってことでしょう。

社会保険事務所から届く通知には、どこの医院で保険使ったかくらいしか記載されません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。少し安心できました。

会社によっては診断書が無いと有給を申請しても認めなかったり、時季変更権を行使することがあります。

病院や社会保険事務所から会社に病名を通知することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。病名が知らされないということで少し安心しましたが、有給を使う場合などはそうはいかないということですね。ありがとうございました。

協会けんぽですか 会社単独の組合健保ですか

組合健保だと 会社の厚生課あたりが 実際の事務を担当していますので 分かる可能性はゼロではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、どちらかはっきりとわかりませんので確認してみたいと思います。