電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病で、治ったなとか治ったサインはどんなとき?

A 回答 (6件)

人と気軽に話が出来るようになった時


外出志向が強くなった時
遊びたい気持ちが出てきた時
    • good
    • 0

うつ病になって良かったと思ったときですよ

    • good
    • 0

私自身、うつ病で通院しながら働いていますが、大きく症状が改善した時がありました。



それは急に現れたのですが、起床の目覚まし時計が鳴って、起きようとしても眠気が続き、いつもと同じ薬を食後に飲んでも、身体に力が入らないかのように眠気が強くなりました。

これはまずいと会社を休んで病院へいって、いつもより長く問診を受けたところ、「かなり改善したから薬が効きすぎているのでしょう。もう少し様子をみたいが、今日、減らすこともできますよ。」との主治医の診断。

この時は、うれしいという気持ちより、この眠気を何とかしてほしい!と気持ちでいっぱいでしたが、薬を減らすことによって、いつもと変わらない状態になれたので、ホッとしたものです。

ですから、完全に治った時にも、同じように強烈な睡魔で驚くことになるでしょう。

でも、悪い意味での驚きではないので、その日が来ることを心待ちにしています。
    • good
    • 0

行きつ戻りつで心が安定しています。

具体的は、イライラや不安感がおさまります。自由になれた感じがします。
    • good
    • 0

なんか心が穏やかになります

    • good
    • 0

私の場合イライラし始めます。

それはうつの一般的な傾向の様で、周りには迷惑ですが、およそ二週間経つと落ち着きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!