【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

鬱病で前のバイトを辞めて、半年後新しいバイト始めて一ヶ月だけど辞めたいです。

半年前に鬱病の診断を受けてバイト辞めていたのですが、大分落ち着いてきたので新しいバイトを一ヶ月前に始めました。最初はリハビリ程度に週2、3でてことでお願いしていたのですが、人がいないとゆうことで週4入って下さいと頼まれ1回は週4でシフト入れられてたけどキツかったので出来上がってる分はでるので次からは週2、3で固定してくださいといい店長も理解してくれました(体調崩して結局休んでしまい週3にはなりましたが)。ですが次のシフト見たらまた週4にされてて、もしかしたら出ると言ってたのに体調崩して休んだ分のを次の分に増やされたのかなーとも思うけど…でもそれって体調崩してもヘタに休めないってことですよね。
バイト始める時は体調良かったから出れる時は出ますとは言ったけど、働きだしてから体調崩しやすくなってて(薬の副作用も多少あるとは思うけど)正直キツイです。
店長には鬱病で心療内科ともう一つ病院に通院している事は言ってあります。
面接の時も体調の様子みながらシフトに入りましょう。みたいなこと言われたけど、なんだかんだ店に合わせてるような気がする。
正直今はまだ無理はしたくありません。やっと外に出れるまでになったのにこんなにも最初の相談した内容とシフトが違い、気を使いながらコッチが我慢してたらまた後戻り?しちゃいそう。辞めたいけど伝えるのすら怖い。
一ヶ月位なら辞めても支障ないですかね?やぱ文句とか言われるのかな?

A 回答 (1件)

店長さん次第だと思いますが、質問主様のことを理解してそれでもシフトが減らないというのは店のシフトがギリギリなのではないでしょうか?だとすればごねてくる可能性はありそうですが、きちんとした手段での辞職なら問題無いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調の事とか考えたら今は無理できないので、不安ですが勇気だして辞める事伝えてみます。