プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前兆も無く突然倒れました。1日に2回も同じように倒れました。その後、脳波、MRI. 心電図、不整脈、など
全ての検査に異常がなく ストレスが原因だと判断されました。最近はしばらくストレスによる睡眠不足、仕事の疲れ、人間関係の精神の疲れはかなりありました!その後2週間後にまた同じ倒れ方でたおれました!痙攣などの症状は全くありません。
ストレスなどでこのようなことがおきるのでしょうか?

A 回答 (3件)

倒れた時の症状や年齢などなど…もう少し知りたいですが…他の大きな大学病院とかでもう一度診てもらった方がいいですよ。

医師も人間なので、みつけてくれる先生もいれば、見落とすこともあります。
たまたま、この先生だったからわかった疾患の患者様とか、よくあります。

セカンドオピニオンは全く悪いことじゃないので、もう一度別な病院で診てもらってください。

でも疲労を自覚しているなら休養とってくださいね。自律神経の変調で倒れる方もたまにいます。
そういう患者さんで、倒れて1年に2回も骨折されていた方もみたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。倒れた時は
転倒型でうつ伏せ状態です、年齢は21歳の女性です。白目をむくとか泡を吹くとか痙攣はありません。しばらくすると意識は戻りますが気分は悪いです。

お礼日時:2017/04/03 22:17

調べられていないものがあります。

三半規管・耳鼻咽喉科です。MRIなど他の検査で代用出来るかもしれませんが、倒れるとき視線があるのに倒れる場合、脳では無く他の感覚器が疑われ、視線が失われる場合脳を疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。倒れた意識はありませんでした。

お礼日時:2017/04/03 22:12

聞いたこと無石、体験した こと無し!お体に気をつけて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!