プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再受験の為に予備校へ行こうと思って居るのですがまだ未修科目や教科書レベルが終わってません。
認定テストは4月末まであるのですが授業は4月中旬から始まります。
基礎が終わってない段階で行くより教科書や未修科目を終わってから少し遅れてでも予備校へ行った方がいいですか?
予備校は駿台・河合・代ゼミを考えて居ます。

質問者からの補足コメント

  • 来年じゃなくて今年行く予定なんですが

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 11:12

A 回答 (3件)

すぐ行った方がいいですよ。



僕は社会人ですがリマインダーって大人でも難しいですよ。
例えば「3か月でこれ終わらせて7月から予備校に」と言うのは分かるけど
独学で「3か月でこれ終わらせて」できるんでしょうか。
それが受験で1番大切でしかも難しいと思うんですけれど。
出来る人はいると思うんですけれど、僕も周囲の人も含めてそういうのが出来ないことが多いから
学校とか会社とかの組織に属するんじゃないですか。
    • good
    • 0

駿台の認定テストを試しに受けて下さい。


百聞は一見に如かず。いちいち人に話を聞くより手っ取り早い。
予定通りに行きそうなものかどうか、答えは出るでしょう。
    • good
    • 0

来年には難関大学必勝を期したい、ということであれば予備校に通ってついていくしかない。



そうは言っても無理筋の話であることも確か。
来年の認定テストに向けて頑張りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!