プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、東京から新宿まで外回り・内回りのどちらも所要時間が一緒で、なおかつ中央線は事故で運転していなかったら、皆さんはどっちの回りで新宿まで行きますか? 
様々な観点からの回答お願いします。

A 回答 (8件)

山手線限定なら、内回り、理由は「座れる確率が格段に高いから」です。

外回りは東京ー品川間は激混み区間、大崎ー新宿も激混みですが、内回りは上野を過ぎるとだんだん乗客がへって、早ければ日暮里、遅くとも巣鴨までに大半の乗客が入れ替わりますので、座れる可能性がたかいです。

でも中央線が止まっているなら、丸ノ内線をつかうな・・、JR限定なら秋葉原で総武線の各駅停車(黄色い帯)に乗って新宿に行きます。
    • good
    • 0

丸ノ内線を使うのが最善です。


一時間辺りの運行本数しかり、山手線がグルッと迂回するところを横切る形で走るのですから。

JR中央線が動かないような状況でしたら、丸ノ内線は振替輸送を受託しているでしょうから、振替輸送券を受け取って行けば新宿まで別途費用掛からず行けますから。(但し、質問者様が新宿まで有効な乗車券を持っている場合)
    • good
    • 0

地下鉄は使わないのなら内回りですかね。


理由は自宅に近い方角だから。
もしも山手線まで何らかの理由で止まってしまったら少しでも自宅に近い方がいいかと。
(その場合は新宿まで行くのを諦めるって事になりますが)
    • good
    • 0

東京とは東京駅ですか?中央線が動いていないなら、新宿までならJRは使わないですね。


起点と終点が東京駅や新宿駅のどの界隈かによりますが、
メトロ丸ノ内線か、三田線大手町まで歩けるので三田線→神保町乗り換えで都営新宿線にすると思います。
    • good
    • 0

山手線をどうしても使わなければいけない事情があるなら内回り。


理由は特にありません。

実際は丸ノ内線で一本、もしくは都営新宿線に乗り換えでしょうね。
    • good
    • 0

地下鉄丸ノ内線を使う。


なぜに山手線限定??東京の鉄道はJRだけじゃないよ。
    • good
    • 1

外回り


運がよければ大崎で湘南新宿ライン/埼京線に乗り換える
    • good
    • 0

内回りかなぁ?


上野-池袋間はほとんどのらないから、詳しくはないんだけど、
空いているような気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!