アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラスコは上か下、どっちにむけて片付けるのですか?

A 回答 (2件)

三角フラスコとかのフラスコのこと?


下向きに置いた方が水切りがよくて早く乾くけど異常に不安定。
安全に置けるなら下向きで乾燥後、上向きにおいて片付ける。
乾燥機内なら、上向きで十分。
メスフラスコなんて専用の棚が無いと、下向きなんて到底無理。
基本的に濡れていても問題無いし、立てても不安定だから横向きで良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
次もお願いします

お礼日時:2017/04/09 14:46

ガラスなので倒れない様にするのが正解と思う。



片付ける前には,次の実験に支障ないようにきれいに洗って,乾燥させるのが道理。
ただ,効率よく液体を切るなら逆さまにするべき。

逆さまに保管できる台とか冶具があればいいですね。



小中学なら,先生の教科書である「指導要綱」に書いてあると思うので,
先生に聞いてください。

絶対的な権威を持っているので,テストでこれに逆らうと
些細なミスでも0点ですから・・・に近い話が先日のテレビであったので。


御質問とは関係ないです。失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!