アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は正当な目的を持ってある人のお宅に向かったのですがその人の住んでるアパートについた後に、本人に電話をしたのですが出なかったのでもう少ししたら来るだろうと思い雨も降っていた事もありアパートの自転車置き場にお邪魔させてもらいました。それでも来なかったのでしばらくした後に帰りました。その後本人から僕の事を「アパートの住民や母親が自転車を置く時に怖く思ったぞ、母親にも怒られた。俺はお前の許可なしの待ち伏せ行為を許せない。ストーカー行為で被害届を出す」と要約したら言っているのですが僕はヤバイですか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。



被害届を出されたら警察の事情聴取を受けるでしょうが、「正当な目的」を説明すれば良いのです。
あなたにとっての「正当な目的」で、相手にとってはそうではないのかもしれませんが、物理的に相手にケガを負わせたわけでもないようですので、注意で終わるでしょう。

ただ、そのアパートの住人からすると、あなたのしたことは住居侵入で不審者ですから、もう少し行動には気をつけた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えて頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 23:19

被害届けが受理されたら、警察から事情を聞かれるので、正直に言えばいいですよ。


何十回もやってたらやばいけど、1回だけなら警察は相手にしないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね!安心しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 23:14

ヤバ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!