プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。(; ̄O ̄)
僕はいまロードバイクに乗っているのですが、昨日ロードで走っている時、僕は自転車専用道路で走りたかったのですが路上駐車している車が多く仕方なく車線の端っこで走っていました。すると後ろからゴキブリみたいなアルファードがクラクション鳴らして煽ってきました。一回目鳴らされた時に歩道に入ろうと思いましたがおばあちゃんなどベビーカーが歩いていたので入れませんでした。仕方なく走っているとゴキブリが幅寄せしてきたので、止まったらスピード出して行っていきました。少しするとゴキブリが減速したのでまた幅寄せされると思いこっちも抜かそうとしたら、幅寄せしてきてアルファードにでかい傷がついてしまいました。(僕はガードレールみたいな所に当たり転ばすロードは傷が付いてなかったですw)
その後アルファードは信号無視で警察に捕まってましたw。
長文ごめんなさい。 質問です。
1.なんで煽ってきたのですか?僕はギリ邪魔にならない所で走っていたのに
2、遠くですが僕の前にママチャリが2台横並びで走っていたのにそっちはなぜ煽らないんですか? ゴキブリの運転手は基地外ですか?

A 回答 (3件)

ヤンキー根性のアルファードだったんじゃない?


ママチャリより、ロードバイクに乗っている、
怖くなさそうな男性をターゲットにしただけかもね。

信号無視で捕まらなかったら、傷の件で因縁つけてきたかもね。
よかったねロードバイク無傷で、あなたも無傷で。
    • good
    • 0

安全第一です。


基地外は無視しましょう。
自分は 車使用ですが
凄く あおってきた 【はいどうぞ】と 譲り。
逆に 減速して 50キロくらいで 【更にイライラさせるか】
急ブレーキ かけてやりますね。
どうせ 支払うの 前方不注意のあちらですから。

自分の心理戦は。
イライラするTYPEは 更に 顔が 赤くなるほど ヒートアップさせて 苦笑する事。
殴られたら 200万程 徴収するか ブタ箱いりにします。
謝ってきたら 金で解決します。
世の中 頭勝ちです。
    • good
    • 1

これだからロード乗りはという素晴らしい質問ですね。


1.何故煽ったか。
歩道走れってことでしょ。やむを得ない場合は歩道走ることも許されてなかったっけ。
ギリ邪魔っての人によっては邪魔になるという考えにはならないの?
まあ煽るという行為は褒められたことじゃないんだけどね。

2.ロードが嫌われてるからに決まってるじゃないか。
見ても煽りはしないが、ロードはさっさと免許制にして自動車と同程度の教育を受けるか、はたまた事故ってくれないかくらいには思っています。
町中を走るロードを見ると、彼らは絶対に自分は事故らない、あと車がよけてくれると思い込んで走っているように見えるのもマイナス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!