アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の電話から架空請求業者に電話すると、相手は個人情報を特定出来ますか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 1

まあ多分そこまでしないので大丈夫ですよ。

ワンクリック詐欺などは無視すれば平気です。むやみに電話などせず個人情報も教えないようにしましょう。
こちらはURLチェックサイトです。グレーゾーンのサイトや初め使うサイトなどに利用するといいです。利用したいサイトのURLをここで検索してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕は、氏名(ミドルネイムは教えていません)と生年月日を教えてしまいました。あと固定電話番号と携帯電話番号もバレているかもしれませんが、大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/09 18:58

私でも調べることが可能です。



怯えるくらいなら親に相談しなさい!
健全な男子がエッチなことに興味があることは仕方のないことです。
しかしココまで怯えてるのを見ると逆に癇に障るものがありますね。

お金のことばかり心配してる君の人格が心配だよ。

お父さんに相談しなさい。居ない場合は仕方ないからお母さんに相談
しなさい! バレてからじゃ更に印象悪くなるよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。安心は出来ますか?

お礼日時:2017/04/06 14:23

常識で考えて、父親と「苗字」は同じだし、


生年月日から「どこの学校に通っている●●クン」くらいはサラリとバレる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。大丈夫ですか?それとも悪用されますか?悪用された場合、お金が取られる可能性はありますか?

お礼日時:2017/04/05 16:37

>相手は個人情報を特定出来ますか?


 携帯番号、固定電話番号、生年月日は知られている。

電話番号検索で、ある程度の住所が判るので
電話帳に載せていたら住所も調べられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定電話は、お父さんのです。大丈夫ですか?悪用されますか?

お礼日時:2017/04/05 16:21

住所、氏名は無理です。


が、あまりにも馬鹿な事をやると、裏ルートで調べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は携帯電話から電話して、氏名(ミドルネイムは教えていません。)と生年月日を教えてしまいました。そして次の日、家の電話から電話しました。大丈夫ですか?

お礼日時:2017/04/05 12:25

電話番号は確実にばれますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!