「お昼の放送」の思い出

多分ドイツ語だと思うんですけど、DINGOってどういういみですか?教えてください。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

なぜそれをドイツ語だと思われたのかがわかりませんのでなんとも言えませんが、おそらくドイツ語ではないと思います。今辞書も見てみましたが、dingという単語はありますが、dingoは載っていません。

 私が知っているDingoは、オーストラリアに生息する野犬の一種を意味する単語です。イギリスからの入植者達がつれてきた犬が野生化し、亜種になりました。
 立ち耳で明るい煉瓦色をした手並みを持った犬で、他の野生のイヌ科と違い四肢の先が白いものが多いのが家畜だった時の名残です。現在、絶滅の危機にある他の野生動物を群れで狩ったり、牧場の羊などを襲うので問題とされています。
 家庭犬としては、自分で考えて自分で行動する独立独歩の犬で自由を好み人間をボスとして認めさせるのは難しく、走ることが好きな性格をしているそうです。
 
 もしこの犬のことでしたら、ご覧になってみてください。
http://www.wwwins.net.au/dingofarm/001.html

この回答への補足

カードゲームでDINGOっていうものがあるんです。その説明書には全部ドイツ語でかかれていたので、ドイツ語かとおもいました。

補足日時:2004/08/21 18:25
    • good
    • 0

オーストラリアに生息する狼に似た野犬です。

語源は分かりませんが、多分原住民の言葉でしょう。そのまま
欧米語に取り入れられています。一応英語ということになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2004/08/21 18:25

英語で『野犬』っていう意味じゃないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/21 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!