プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニットバスの掃除をしているんですが、床の汚れが取れません。(写真参照


マジックリンで30分放置してみたり、サンポールで30分放置してみたりしましたが、
全然取れないんです。

何かきれいになる方法をご存知の方いましたら教えてください。

もしくはハウスクリーニング業者に頼めばなんとかなるでしょうか?

「ユニットバスの床の汚れを取りたいです。写」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 血痕との恐ろしい回答がきたので、この汚れの経緯を恥ずかしいですが説明します。

    ユニットバスめちゃくちゃ汚くしてて、床に雑誌やトイレットペーパーの塊、ペットボトルその他諸々を放置してて、さらに水でびしょびしょになって、床全体が濡れたゴミで真っ黒で足の1歩分の踏み場しかない状態でした。(5センチは積もってました)

    最近決意して掃除したのですが、この汚れが取れないんです。
    多分?雑誌の色が移ったんですかね…

      補足日時:2017/04/05 15:52
  • カビキラー ->効果ありませんでした。
    呉55-6 ->効果ありませんでした。
    重曹->一番希望が見えました。

    かなり根気いりそうですが、2時間やった結果の写真載せます。

    「ユニットバスの床の汚れを取りたいです。写」の補足画像2
      補足日時:2017/04/09 12:35

A 回答 (5件)

そか。


印刷物の色移りやないんかな。。

クレンザーはやめとき!研磨するんやからFRP削れるで!
キッチン清掃用の重曹がええんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日ちょっとずつやってます。

お礼日時:2017/04/12 10:22

カビキラーとか漂白剤系の洗剤を使ってみましたか。


粉のクレンザーでこすってみるとか。
何をしてもだめなら諦めるしかないでしょう。
引っ越しするとき気になると思いますが、お金で解決するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

KURE CRC5-56 スプレーしてメラニンスポンジでシゴいたったら案外イケルで。

ってゆーてるやるが!
ゴミ屋敷のユニバスやろ? 5-56とチューブの歯磨きあるやろ?5-56と併用してスポンジ&歯ブラシで
シゴくんや。 やってみーや!落ちたら再度Gazou載せるんやで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。土曜日に作業するので、試してみます。

呉556はプラスチックを溶かす?と怖いのでNo.2様から試してみます。

綺麗になったら画像を上げます?

お礼日時:2017/04/05 16:12

漂白剤はいかがですかね?ハイターとか次亜系。


浴室カビキラーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。土曜日に作業するので、試してみます。

お礼日時:2017/04/05 16:10

誰か警察に通報や!



血痕やろコレ!!


KURE CRC5-56 スプレーしてメラニンスポンジでシゴいたったら案外イケルで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!