【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近職探しをしているのですが、近年は厳しくなってきてます、書類選考が増えたのど、年齢だけで判断し落とされてしまう。
こちらは長崎県ですが、他県の皆さんはどう感じますか❓不快な方のお返事は致しませんので。

A 回答 (4件)

と言うか、選考時間が長すぎ。


待たされた挙句に、不採用。
理由も教えられないまま、ただ、こうだろうと言う推測のもとでしか落とされた理由が判断できないイライラが特にある。
その理由の一つが、おそらく、年齢だろという憶測での判断だと思います。
応募に、年齢制限かけられないことは知っているが、それよりも、未経験可の求人に対し、経験者を最優先順位で選考するには、はっきり言って未経験可なんて掲載するなよと言いたい。
未経験可で、人を集めて、その中から選り好みするやり方には、年齢で落とされるより超腹が立つ。
最近特に多いやり口。
雇用される側としては、早く仕事にありつきたい一心で頑張っているのに、選考と称して無駄に時間を費やすのはやめてほしいと本気で思う。

その点で、みんなはどう思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を基準に書類選考してるのか知りたいですよね。
面接すらしてもらえない時もありましたよ、40歳がダメなら、書いておいてほしいですよ。

お礼日時:2017/04/06 17:23

どこも同じ傾向でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考え方もありますね^_^

お礼日時:2017/04/06 11:09

№1の方の言う通りですよ。


今は売り手市場です。
年齢かー。
とにかく面接あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接をひたすら受けるしかないですね^_^

お礼日時:2017/04/06 11:08

うーん、いまは就職難ではなくて採用難なんですけどね。


求人マーケットは売り手市場ですよ。
地方は事情が違うのかもしれませんが、少なくとも東京では求人数がどんどん増えていて、求人倍率は上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方もいいとこなので、一か所の面接に1人採用の所に12人位です。
5時間のパートなのに。
採用難て言葉はいらないみたいです。
バタバタと店が潰れて都会が羨ましいです。

お礼日時:2017/04/05 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!