プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダックスフントを飼っているのですが散歩すると泡を吹いて倒れてしまいます。散歩で興奮するからなるのでしょうか?また対処方はありませんか?

A 回答 (4件)

はじめまして。



倒れた際の状況が分からないのでなんとも言えませんが、突然倒れると聞きますと、まず真っ先にてんかんの発作が思い浮かびます。

いつ、何をきっかけに、どれ位の時間倒れていて、その際どういった様子だったのか(足を突っ張っていた、苦しそうに鳴いていた、黒目がグルグルと揺れていた)、また、その発作はどのくらいの頻度でおきていたのか等、出来るだけ詳細に様子をメモし(それが無理で、倒れている間もし万が一その余裕がありそうなら、動画に撮影するのもアリです)動物病院にいきましょう。

健康なわんちゃんが散歩中に突然倒れるといった話は聞かないので、心配です…。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 2

てんかんだと思います。

病院に連れて行ってください。
    • good
    • 1

てんかんかもしれなですよ

    • good
    • 0

病気ではないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!