アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園年長の子供が、初めてお誕生会に招待されました。
プレゼントはいくらぐらいで、どんなものがいいのでしょう?おもちゃ類はいっぱい持っている子だし、そんな高価なものじゃなく千円とかぐらいで何か子供らしいプレゼントにしたいのですが、まったく思いつかず困っています。
時間もあまりないので、何かを作るといっても…
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

お誕生会の主役のお子さんは女の子でしょうか、男の子かな。

それによって全然プレゼントが違うのですが・・・。

まぁ同年代のお子さんがいるハズですから、何が嬉しいかはあなたのお子さんに聞いてみたらいいでしょう。
私だったら500円くらいのものを持たせます。
そしてあと500円くらいでみんなで食べられるようなお菓子(ポテトチップスとかチョコレートなど)を持たせて、「これは〇〇ちゃんのお母さんに渡してね。」といい聞かせます。

お呼ばれの後にお礼の言葉と「散らかさなかった? ごめんねー。」程度の謝罪(って言ったら変かな)を電話でします。
    • 0

こんにちは。

私が小学生の頃でしたが、同じクラスの男の友達の誕生日会に呼ばれたときに持って行ったのは、木を削って色を塗って裏に紐を付けた手作りのカブトムシの飾り物でした。大きさは手のひら位だったでしょうか。

他の人はプラモデルとか、いろいろありましたが、私の手作りプレゼントはちょっと斬新だったのかとても喜んでもらえました。簡単に作れるものでも良いと思います。

あとは絵本などはどうでしょうか。私がちょっと見て良かったと思う絵本は「いつでも会える」(998円税込)と「100万回死んだ猫」(1470円税込)です。
 特にいつでも会えるは大人の私でもちょっとホロリとしてしまいました。とても良い絵本だと思います。
    • 0

私の娘が年長の時は、レターセットやメモ長など文房具の詰め合わせ とか おしゃれグッズ(ちょうどお化粧などに興味を持ち始めていた)例えば マニュキュア や ヘアアクセ 、ポーチなどもらっていましたが 一番喜んでたのは文房具セットかな。

とにかく今のはめっちゃ可愛いんですもん。私がほしくなるくらい。金額的には800円くらいでお菓子は別に持ってこられてました。私の子供が初めて呼ばれた時は他のお母様方に相談して金額を合わせるようにしました。
    • 0

可愛い水性ペンとお絵かき帳の組み合わせとか

折り紙の本と折り紙のセットとかはどうですか?
    • 0