アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
私は、大学を卒業し社会人になり、現在働きながら資格を取るために専門学校に通っています。
最終学歴とは自分が卒業した学校のなかで、もっとも高い学歴の学校のことを指すと思うのですが、ある人が、私の場合だと、最後にでた学校は専門学校になるので、転職などした際に給料面では専門卒扱いになるとききました。
これが本当なのであれば、通信教育で大学ではなく、専門学校を選択してしまうと、かなり不利になってしまうと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?企業によって異なるのでしょうか?
お知恵をお貸しいただければ、幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お二方ともご返答ありがとうございます。
    ご指摘いただきましたように、最終学歴は「最も高い学歴」ということは調べておりました。
    あくまで、お聞きしたい内容が、大学を卒業しているのに関わらず、資格を取るために専門学校を卒業すると「給料面」では、大卒扱いではなく、専門卒扱いの給料になるのか?ということなんです。

      補足日時:2017/04/07 01:22

A 回答 (3件)

まさか! 大卒プラス専門知識ならそのほうが上です。

 大卒よりも給料が上にならないとおかしいくらいですよ。
    • good
    • 0

基本は No1 さんの示す通り、最も高い学歴となるのですが、問題はどれをして最も高いとみなすかです。



文系の大学を出てエンジニアになったとしても知識が不足していて出世が望めない。

専門学校に入り直して様々な資格を取得してから再就職をしたとしたらどちらが有利と考えられますか?

就職希望先によって判断は別れるであろうことは容易に考えられますよね。

ちゃんと卒業もしくは修了しているのであれば、どちらの学校を記入しても学歴詐称にはなりませんので臨機応変に考えましょう。

面接の時に質問されたら経緯を説明すればいいだけです。
    • good
    • 0

最終学歴は、専門学校卒ではなく大卒になる。



https://ten-navi.com/hacks/resume-42-8369
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!