アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10(7からのアップグレード版)を使用しています。
デジカメ、iphone6Sの写真をUSBケーブルで接続しPC保存しようとしましたが、デジカメ、iphoneが認識されません。
これまでは通常通り認識され、PCへ保存できていましたが、いつの間にか認識されないようになってしまいました。
デバイスドライバーの削除、更新を試みましたが、
デバイス用ドライバーソフトウェアが見つかりましたがインストール時にエラー発生
MTP USB デバイス
このデバイスドライバーがインストールされていません(コード28)
というメッセージが出てインストール失敗のようです。
何度しても同様です。
どなたか回復方法をご存知の方がいらっしゃればご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デバイスドライバーは、Win10用ですか。

よくWin7用だったりします。
Win7用なら、実行ソフトを右クリックして、プロパティを開き、互換性のタグから、互換モードでWin7を選択して実行してみてください。
実行は、USBを接続していない状態で行います。
iPhoneに関しては、スマホ側で、USB接続モードの設定が必要な場合があります。マニュアルの確認をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
プロパティで見ると
このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)
と表示されWin7用か確認できません。
さらに詳細がわかればよろしくお願いします。