アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子作りしてるかた、教えて下さい。初めてオーブンで作ろうとしています。オーブンでお菓子を作るとき、焼いてる最中にドアを開けても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

• 誰もバッタンバッタン開け閉めしたいなんて言ってない。
    レシピアプリで焼いてる最中に焦げだしたらアルミで蓋をするように覆ってみて。って書いてあったから、途中で開けてアルミ乗せて良いってことなのかな?って思って聞いてるのに、作るの向いてないとかなんで言うかな!
    せっかく旦那に甘いものが食べたい言われて作ろうとしてたのに気分ガタ落ちだわ。どーしてくれんだよ!

A 回答 (2件)

我が家はオーブンレンジのオーブン機能で焼いていますが 焦げそうになったら開けてアルミホイルかぶせますよ。

機種にもよるでしょうが うちのは再びスタートを押せば再作動します。

庫内が熱くなってますので火傷に気をつけてくださいね。
美味しいのができると良いですね。
    • 2
この回答へのお礼

いったん止めて開けて大丈夫なんですね。
お菓子作り初心者なので、、、有り難きお言葉。。すみません

なんで開けるのかわからないけど。

数秒開けるくらいなら大丈夫。

バッタンバッタン開け閉めしたいなら、お菓子作りに向いてないかも。
    • 2