プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年女子です。早いかもしれませんが、大学について悩んでいます。私は中1の頃からスポーツインストラクターになりたくて体育大学への進学を考えています。ですが、親には違う大学に行って卒業してから免許を取ればいいじゃないかと言われています。私も正直そう思うことはありました。だけど考えてみるとしっかり体育のことを学んでからインストラクターになりたいです。そこで質問なのですが、例えばジムへ就職する時、体育大学卒で免許を取っている人と体育大学卒ではないけど免許を取っている人、どちらを採用しますか?
親にも友達にも学校にも相談出来ていません。
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、私は中高一貫校に在校中です。エスカレーターで大学もあります。ですがその大学は体育とは全く関係がありません。

A 回答 (2件)

一般人相手のスポーツジムぐらいなら体育大学卒かどうかはあまり関係ないけれど、たとえばプロ選手を育成する目的の施設のコーチ等になるには大学で何らかの競技に打ち込み、それなりの成績を残していた方が良いでしょう。

つまりできる事の幅が広がると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。もう少し考えてみます。

目的なしに普通の大学にいくなら、最初から目的持って大学行った方が良いとはおもいますよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつ考えています。