プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
ニキビがあります
それで、洗顔をすると白い塊が出てきます
それから乾くと固まります
なんですかこれは、
怖すぎます
誰か助けてください

A 回答 (3件)

皮膚科受診で「ロコイド軟膏」と内服薬で2~3日で治りますよ。



ニキビは思春期特有なもの…自己判断で市販薬を買っても即効性はありません。

気にし過ぎてストレスをためるのもマイナスです。。。
    • good
    • 0

膿の塊か脂肪の塊でしょう。


化膿状況でしょうから、皮膚科で治療することも考えてみてください。
    • good
    • 1

脂肪の固まり。

出す事を繰り返すと肌が荒れて月面のクレーターの様に成ります。なるべく触らないのが得策。脂っこい物は控えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!