アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学生からテニスを始めました。
もうすぐ2年生で1番手です、後衛でオープンスタンスです。
ですが、フォアを打つ時ジャンプしてしまいます。
ジャンプしないと強くうてないからです。
どうすればジャンプせずきれいなフォームで強いショットを打てるでしょうか...?

詳しい方おしえてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

足を固定してとにかく素振り。

    • good
    • 1

打点が後ろ気味なのでは?


そうだとすれば差し込まれる感じになって、
強く返そうと力んでるのかもしれませんね。
身体を少しひねって肩を入れ、ボールを前で捉えるようにしてみてください。
    • good
    • 1

ジャンプすると強い球が打てるのは普通ですよ。

打点が高い方がボールをしっかり叩けますから。
ジャンプしたくなければしっかり腰からひねってガットにボールをくい込ませましょう。この時しっかり体の筋肉が使われてることを気にするといいと思います。

速い球は打つのは難しいけど返すのは意外と簡単です。
速さを求めるのではなく、よくはねて伸びてくるボールを打つ練習をしましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!